心化粧☆

自然やお天気、日常のことを書いてみたいと思います。

白いパン

2010-08-22 | 日記

毎日暑いです。特にこの1週間はうだるような暑さで身にこたえます(汗)
水分・塩分補給しないとやっておられません。

昨日は、ハイジの白いパン風にプレッツエンを焼いてみました。
さいばしで真ん中をギューツと押さえて型をつけるのですが、焼いたら膨らんで目立たなくなりました。
もっと太くしたほうがよかったみたいです。
なかなか難しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (酒粕大好きクーネル)
2010-08-22 17:05:36
“カンパーニュ”  からはじめまして~~

本当に暑い毎日ですね。夏のパン作りは辛い!

でも美味しいパンは作りたい!!これ本音!

カンパーニュのクープはすごいっ

甘いパンよりも、パンのお味を楽しむのは

やはりハード系ですよね。 あこ天然酵母は

私もお気に入り・・・ただ今山パン発酵中だよ

美味しく出来上がるといいなぁ~

又遊びに行かせていただきます。


楽しい情報期待して~~    では又



ありがとうございます (ken)
2010-08-23 05:36:28
拙いブログにお越しくださりありがとうございます。
おー、あこ酵母を使われているのですね。
ホシノより発酵力は弱いものの、かおりはあこの方がいいと思います。

そうですね。ハード系。カンパーニュは食事パンとしてよく焼きます。