心化粧☆

自然やお天気、日常のことを書いてみたいと思います。

右顧左眄

2010-09-16 | 携帯から
右顧左眄という四字熟語がぴったりの昨今の政局。政治は何処へ?

昨日でしたか、菅首相のインタビューが放映されてましたが、中で「これから本格的に経済対策を…」という発言を耳にしました。
就任後は本腰ではなかったかのようにも受け取れる。呑気なものです。
景気回復、さにあらずの昨今、小さな会社や町工場は円高不況のあおりを受け、崖っぷちの状況で必死にがんばっているところも数々あるのに、内部の政治に右往左往し、打つ手は後手後手に回り、首相をはじめ危機感が欠如していると思います。

閣僚のインタビューを見てても国民目線で物を言うより、ふてぶてしい態度の閣僚も多い。国民の代表として国会の場に出てる。有権者から後押しされて当選したのだから、いつも感謝の気持ちを持って、仕事をしてもらいたいですね。
いつも感謝の気持ちを欠かさず、小さな幸せに気がつくことが、人間力を高めていくことができるのじゃないかな~。

確かに国会議員の先生は、有力者で力もあり、頭脳明晰かもしれない。けど思うのです。

~できる人より、できた人~
そして、人のために尽くせること。

これが大切だと私は思う訳です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒粕大好きクーネル)
2010-09-17 20:42:15
又々 総理が替わるのかっ! って懸念しておりましたけれど、これだけは良かったのでは
ないでしょうか?

改造内閣がどれだけ国民の目線で動かれるのか
注目したいです。   とは云っても
庶民の生活がそれほど向上するとは思えません

どの政党が政権担っても“おんなじ”だよ!!

世の中の矛盾が許されず、義憤の念に燃えた遠い日・・・懐かしく思い出されます。

  若かったなぁ







返信する
今でも (ken)
2010-09-18 12:38:51
>若かったなぁ
…(笑)
いえいえ今でも青春、一生青春ですよ

与党になってこれまでの体質やらやり方が浮き彫りになってきたような気がします。
野党が、与党がと論戦してる場合じゃないですから、しっかりと舵を取り、船が山に登らないようしてもらいたいですね。
返信する