コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

だんじり祭り

2024-10-13 08:17:48 | 日記

夫の誕生日のお祝いの言葉をいただき
   ありがとうございました

昨日から 稲刈り
我が家の田んぼは 終わり
夫の実家の田んぼは 半分くらい残ってるそうです

      昨日と今日は だんじりま 祭り   
      

      ちことパパは お祭りへ  
      子供時間があって その時だけ
      ちこのような小さな子供も曵くことできます
      それ以外は だんじりの後を
      ずっとついてて 走ることが多いですが
      夕方まで だんじりを楽しんだようです

 

           晩御飯

 

  おでん(牛スジ肉・手羽元・大根・じゃが芋
      タコ・ちくわ・こんにゃく・ごぼう天
      ひら天・3色天・餅巾着・ひろうす
      ゆで卵・他練り物いろいろ)
   
   

          お隣さんから枝豆いただきました
   
   すぐに茹でて 食卓へ

おでんは 朝から作ってたのでよかったのですが
昨日の午後から 頭痛
薬を飲んで 横になってました
夕方には だいぶ良くなり
ご飯も 普段通り食べることできました


今日も ちこは お祭りへ
楽しんでね
私は 家でゆっくりします

 

   今日も 元気に

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の誕生日&今日はだんじ... | トップ | 美味しいもの食べると 頭痛... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-10-13 08:28:43
だんじり祭り良いですね
ちこちゃんのハッピ姿、なかなか
お似合いな感じですね
子どもの時間があるんですね
楽しかったでしょう~~

おでん、とっても美味しそうです
私もまた食べたくなりました
枝豆、嬉しいですね
この時期の枝豆、大好き( ´ ▽ ` )ノ

コスモスさん、お疲れ出たのかな?
おだいじに・・ゆっくり休んで
早くお元気になって下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-10-13 08:57:48
ちこちゃん凛々しいですね~
お祭りは子供も参加できる時間があって
地元のお祭りの良さですね
おでんはやっぱり入ってるものが関西風ですね
牛スジ肉・タコ・3色天珍しい具材
ひろうすってがんものことなんですね~食べてみたいですよ

片頭痛…早く良くなりますように
ゆっくり休んでくださいね
返信する
だんじり (おばさん)
2024-10-13 10:50:23
ちこちゃん
素敵よ💞
恰好良いわ!!
スマートな体に良く似合う。
パパと一緒にだんじり楽しんでください。


だんじりと言えば清原博一を想いだし
懐かしんでいます。
昨年はパパの雄姿も観られたような・・・
返信する
遅れ馳せながら71歳、御主人のお誕生日おめでとうございました (くちかずこ)
2024-10-13 12:53:51
だんじり、健在なのですね。
展示だけ見た事があります。
ちこちゃん、楽しかったでしょうね。
頭痛はもう大丈夫ですか?
くちこは、慢性的に、肩凝り首凝りなんですわ。。。
勿論、眼精疲労も。

おでんの季節になりましたねえ。
先日、スジ肉を1キロ買って来て下茹でしてから小分け真空パックにして冷凍しました。
おでん用に、ね。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-10-13 14:29:06
こんにちは。ちこちゃん、めちゃくちゃ似合ってます。一員になった気分で嬉しいですよね。可愛いです。おでんの季節かぁ、めちゃくちゃ美味しそうです。枝豆大好きです。美味しそう。頭痛いの大丈夫?ゆっくりしてくださいね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-10-13 15:17:27
いつも思うんですけど・・・
ちこちゃんって背中がピンっとしていて
姿勢が良くて素敵☆彡
はち巻&法被も似合ってます♡
おでんの季節ですね~ 美味しそう(*^-^*)
頭痛って辛いですよね。お大事にして下さい。
返信する
かこさん (コスモス)
2024-10-13 15:52:45
こんにちは
ちこ だんじりが好きなようで 朝からも午後も 行ってます

枝豆 今がおいしい時期ですね
おでんも 具材色々で おいしかったです

今日は 良くなって元気に過ごしてます
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-10-13 15:55:05
去年は だんじりの綱を持つのは いやだったようですが 今年は 綱を持ってました

おでん 地域で具材も違うのでしょうね
牛すじやタコは こちらでは 普通です
3色天は ちこの希望ですが スーパーで
おでんの材料として売ってます

今日は 良くなってます
コメントありがとうございます
返信する
おばさん (コスモス)
2024-10-13 15:59:41
法被姿 似合ってますよね(ばあばバカです)

おばさんの言う清原博一が わからないのですがすみません
清原和博 元野球選手が 岸和田の人にか思い浮かばなくて(^^;

コメントありがとうございます
返信する
くちこさん (コスモス)
2024-10-13 16:03:04
こちらは だんじり健在で あちこち賑やかです
ちこは だんじりが楽しくて仕方ないようです

頭痛 今日は だいぶ良くなってます
私も 肩こり首凝りです

スジ肉1キロですか
すごいですね でも 1度に用意して小分けにしておくと 便利ですね
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事