コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

昨日のお出掛け&お~鋭い!

2024-10-11 08:01:21 | 日記

いい天気が続いてます

昨日 夫と和歌山へ
  「鷲ヶ峰コスモスパーク」 (和歌山県 有田川町)

 

 

 

 
 コスモスパークは 山の上の方で 
 行く道が 細い所もありました
 対向車とすれ違うことが出来ないほど狭い道があるので
 私の車で行きました

 
 コスモスが きれいに撮れていませんが
 家々が 小さいのがわかると思います
 山の上まで上がりました(車ですけど)

 
           近くに ススキ

     

     その後 海の方へ

   有田箕島漁協直営浜のうたせ

    

    
           ランチ

    
        2人とも海鮮丼

    レストランの隣で 新鮮な魚や野菜・果物や
    和歌山の名産など売ってます

    
    有田といえばみかん
    魚などもいっぱい売ってましたが 撮らず

    
    買ったもの
    鯛と鯵のお刺身・シラス・エビジャコ
    みかん・トマト

    買い物の後 帰路へ
    高速を走り 「紀ノ川サービスエリア」により

      
      2人とも ソフトクリーム
      和歌山とは関係のないごく普通のソフトクリームでした


学童に ちこを迎えに行き
「ちこ ゴメン 謝らなあかんことあるねん」と私
「今日も 魚?」とちこ
鋭い
「そうやねん よーわかったやん」
「魚か・・・」とがっかりのちこ
魚が2日続くのがいやなちこ(ちこのパパも 子供の頃そうでした)
でも お刺身なので 喜んでくれました
特に 鯛のお刺身が好きなんです

         晩御飯

  
  お刺身(鯛・アジ)煮物(豚肉・豆腐・玉ねぎ
       えのき・かにかま)
  いんげんの胡麻和え・サラダ

 

昨夜 お義兄さん(夫の兄)から
稲刈り お祭り済んでからと言ってましたが
急遽 この連休にすると電話あり
今日は 田んぼの周りを刈るそうで
夫は 田んぼへ

明日と明後日は だんじり祭り
買い物など外出しにくくなるので 今日 買い出し
スポーツクラブへ行ってから 買い物の予定

    今日も 元気に

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん&かぼちゃまみれ・... | トップ |   
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-10-11 08:17:10
ご主人様とのお出かけ、お天気も良くて
良かったです
コスモス、綺麗に咲いてますね
鷲ヶ峰コスモスパーク素敵な所です
コスモスさんのブログ名はこのコスモスからかな?
ランチの海鮮丼、凄くおいしそう~~
新鮮な野菜もお刺身も嬉しいですね
ちこちゃん、お刺し身喜んで食べてくれて
良かったです( ´ ▽ ` )ノ
稲刈りにだんじり祭り、お忙しい3連休になりますね
スポーツクラブ楽しんで来て下さいね
お買い物気を付けて~🚙
良い1日を‥・♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-10-11 09:04:37
おはようございます。コスモスいっぱい綺麗ですね、ススキもいっぱい、お天気良くて良かったです。海鮮丼美味しそう♪ネタがおっきくて豪華ですね。晩ごはん、お刺身でちこちゃん喜んでくれて良かったです。鯛のお刺身美味しいですよね、私も好きです。だんじり、楽しみですね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-10-11 09:20:39
お天気に恵まれてドライブも気持ちよさそう
コスモスも見ごたえありますね
海鮮丼もすごいボリューム
地元のお魚を味わえるのっていいですね
ちこちゃんもお刺身で大喜び
良い日になりましたね
今日も楽しく過ごしましょ~
返信する
おはようございます (mika)
2024-10-11 09:46:31
わぁ~ご主人様とドライブデート
いいですねぇ~💛
コスモスいっぱいでステキですね。
ススキも~風情がありますね。
お昼の海鮮丼が…滅茶美味しそう。
朝からこれは👀の毒です(笑)
ちこちゃん~鋭いですね(笑)でも
大好きなお刺身喜んで食べてくれて
良かったですね。
鯛のお刺身~私も好きです
ついに…だんじり~楽しみですね。
お気をつけてお買いもの行ってらして
下さいね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-10-11 12:25:35
和歌山と聞くと、、、良い処なんだろうなぁ~と興味津々でブログを拝見してしまいます。
義姉が今は北海道に暮らしていますが
和歌山で生まれて育ったので・・・。
有田みかん、、、いつも送ってもらってました(*^-^*)
返信する
コスモス✨ (きっしぃ)
2024-10-11 14:33:08
一面に咲き誇って奇麗です(*^^*)
でも、私は海鮮丼に目が釘付け(笑)
ボリュームが凄いですね
北海道の海鮮丼とはネタが違うんでしょうね
食べてみたいです!

ちこちゃん、お刺身で良かった(笑)
お魚さんに罪はないけど
やっぱりお肉の方がテンション、上がるよね(^^;)

3連休、お楽しみください(*^^*)
返信する
かこさん (コスモス)
2024-10-11 15:06:24
こんにちは
天気がよくて お出かけ日和でした
コスモスが風になびいて きれいでした
私のコスモスにしてるのは 別の意味なんです 秘密です(笑)

ちこに 鯛のお刺身と言うと 大喜びでした

祭りで にぎやかで 稲刈りは 私は
何も手伝わないです

今日は ジムで いっぱい頑張ってきました
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2024-10-11 15:08:11
こんにちは
昨日 コスモスを見に行ってよかったです
きれいでした

海のそばのお店なので ネタも新鮮で おいしかったです

ちこ 鯛のお刺身だと喜ぶのは わかってたので 買ってきました
喜ぶ顔は うれしいです
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-10-11 15:10:54
こんにちは
いい天気で ドライブによかったです
ただ 道中が 狭い道あり 少しびっくりしましたが 夫の運転で大丈夫でした

海鮮丼 ネタが新鮮で すごくおいしくて
満足でした

ちこ 鋭いでしょう
喜んで お刺身食べてくれました(^^♪

ジムの後の買い物 
買い物もたくさんで 疲れました
コメントありがとうございます
返信する
Cinnamonさん (コスモス)
2024-10-11 15:13:28
こんにちは
和歌山 いい所です
大阪の南部に住んでるので 比較的 近いです
魚や果物 おいしいものいっぱいありますしね
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事