コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

ゴーヤ・ピーマンの肉詰めの晩御飯

2024-08-30 08:00:08 | 日記


昨日 朝でしたが
その後 やんで 夜まで 降りませんでした
雨降ってないと 出かけやすい
スポーツクラブへ
昨日は ズンバはなくて ステップ運動とエアロビクス
ステップ運動の前に マシンとウオーキング
それから ステップ運動受けると 疲れて 
エアロビクス受けずに帰りました
そういう日もあります


  収獲の野菜
       ゴーヤとオクラ
       ゴーヤ あまり大きくないけど 収穫しました


            晩御飯

     
     ゴーヤの肉詰め・ピーマンの肉詰め
       (ミンチ・卵・玉ねぎ・片栗粉)
     煮物(厚揚げ・万願寺トウガラシ) 冷奴・サラダ
     無限ナス(昨日の残り物)

ちこが ゴーヤが苦くてダメなので ピーマンの肉詰めも作りました
ゴーヤもピーマンもあまり大きいのですが
肉詰め作ってなかったので 作りました
ちこ ピーマンの肉詰め おかわりしてくれました
ハンバーグは 好きではないのに 
ピーマンの肉詰め おかわりの子供って あまりいないでしょうね

 

       今日も 元気に

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん&頂きもの | トップ | 「スタバ」で冷たいもの&晩御飯 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-30 08:23:42
こちらも先程迄の雨が上がり
明るくなって来ました
スポーツジム楽しまれたようですね
疲れて・・うんうんそんな時もあります

ゴーヤにオクラの収穫楽しみですね
ゴーヤの肉詰めにピーマンの肉詰め
どちらも美味しそうです
ちこちゃん、ハンバーグとピーマンの肉詰めの
違いがちゃんと判ってるのかも?
ピーマンの肉詰め、お替りできて良かったです
嬉しいですね
今日もお互い頑張りましょう
そして穏やかな週末、週明けを過ごせますように♪
返信する
おはようございます (レオ)
2024-08-30 08:39:38
埼玉は昨日からの雨がずっと降り続けています

昨日はスポーツジムに行かれたんですね
そうですね
私は最初と最後にウオーキングマシンですが(最初20分・最後10分)疲れている時は最後の10分を止めることもありますよ😅
ちこちゃん💓
ピーマンの肉詰めを食べられるんですね
いいなぁ~(≧∀≦)
我が家の主人はピーマンがあまり好きでは無いので食べないんです😓
美味しいのにねぇ~
今週も有難うございました(o_ _)o
来週も宜しくお願い致します🙇
良い週末をお過ごしくださいね
返信する
おはようございます (mika)
2024-08-30 09:37:32
雨の中会社無事到着。
朝から電車も遅延してて…来るだけで
疲れちゃったし(笑)
あ~早く帰りたい(笑)
昨日はコスモスさんスポーツクラブ
だったんですね。
同じメニューでもなんか疲れる時
ありますよね。
無理せず~楽しんで下さいね💛
ちこちゃん~ハンバーグは苦手なのに
ピーマンの肉詰めはOKなんだ(笑)
なぜなぜ???普通ピーマンが苦手
でピーマンの肉詰め苦手って方が多いし
ハンバーグとピーマンの肉詰めのお肉って
似てる気がするけどなぁ(笑)
私はどっちも好きです~ピーマンの肉詰め
最近食べてないから食べたくなってきちゃいました。
週末&月またいでの台風〜要注意ですね。
気をつけて~良い週末を💛
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-30 09:48:43
ハンバーグが苦手なちこちゃん
ピーマンの肉詰めは大丈夫なんですね
なんか不思議~www
野菜たっぷりでいい食卓です
ゴーヤ…探してこようかな
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2024-08-30 13:16:16
ハンバーグ苦手なのにピーマンの肉詰めたべて偉いね ちこちゃん・・・ピーマンが嫌いではなくていい子だね(笑)
私 ピ―マン苦手で大人になってから食べるようになったんです。
ゴーヤも好きですよ。
私もゴーヤがあるから肉詰めもよいね。
晩ご飯まだ 決まらなくて(笑)

ジムお疲れ様でした。
疲れた時は早めに帰るのもいいですね。
無理は禁物ですから・・
ゆっくりしてくださいね。

台風 雨降ってますか?
千葉は止んで暑くなりましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-08-30 14:04:52
こんにちは。肉詰め美味しそう♪ピーマンとゴーヤの両方あるのがいいですね。今年は万願寺とうがらし食べてないなぁ。いつも見ると食べたくなります。ちこちゃんはいつも採りたて野菜食べてるから幸せやなぁ。
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-08-30 15:09:48
ちこちゃん♡ 本当に偉い !
嫌いなものも少しでも頑張って食べるのも偉いし感心しちゃいます。
ウチの孫ったら、、、これも嫌い あれも嫌い
まぁ―――我が儘です"(-""-)"
って文句を言ってる私も子どもの頃、野菜が大嫌いで
何も食べなかったんです(恥)
あ・・・今は普通に食べてます 苦笑

台風、、、早く日本を通り過ぎて欲しいですね。
被害がありませんように・・・。
返信する
確かに(笑) (きっしぃ)
2024-08-30 15:37:50
ハンバーグが苦手なのに
ピーマンの肉詰めが好きって不思議かも(*´艸`)
ピーマンは嫌いな子が多いのにね

大好きなお爺ちゃんのお手伝いしてるから
家庭菜園の物は好きなのかもね(*^^*)

台風の影響、でませんように!
返信する
肉詰め、長く作っていないなあ (くちかずこ)
2024-08-30 16:21:18
今ね、ゴーヤに襲われ中。
ただ、冷凍庫にある挽肉は・・・猪なの・・・
悩ましい・・・・・
運動頑張られていますね。
くちこも、やらなくては!!!
返信する
かこさん (コスモス)
2024-08-30 16:33:38
こんにちは
今日は 雨降らずで 今夜から 降りそうです

今日も ジムで ズンバ楽しんできました

野菜の収穫も そろそろ終りです
採れたゴーヤとピーマンで 肉詰め
おいしかったです
ハンバーグとピーマンの肉詰め 違いがわかるのかしら(笑)
おかわりは うれしいです
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事