コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

一泊旅行 2日め

2024-04-04 08:05:22 | 日記

夫の姉2人 兄家族との一泊旅行2日目

        ホテルの朝食は バイキング
     
     左ー姪の子(3歳) 右ーちこ

この後 石切劔箭神社上之社

ここは 初めてで 高い所にあり 住宅街の道を走るのですが
急な坂道 狭い道で 怖かったです
夫の運転だったので よかったですが
私だと絶対に無理

        

この後 石切神社
  
  ここは お百度参りしてる方が多いです
  私の母が よくお参りに来ました
  お参りに来ると 必ず買ってきてくれたのが
  写真右の固いせんべいです
  これ大好きで 私の実家へも 買ってきました

その後 「道の駅 奥河内くろまろの郷」
買い物してから 「滝谷不動」へ ここも私は 初めて

    
   写真左-鐘を鳴らした私

 
ドジョウの入ったのを置いてあって
「ここから流してください」の所から 川へ
そうすると 目の病気になりにくいとかならないと お義姉さんが
言ってたので 私も夫も どじょうを逃がしました
確か 200円だったと思います

この後 遅めのランチ

  
  私は 天ぷらざるうどん
  ちこもお子さまのざるうどん食べました

楽しくにぎやかな1泊2日の旅行は 終わり
ちこ 大喜びでした

昨日 初めての学童へ行ったちこ
保育園で一緒だったお友達もいて 楽しかったそうです
今日も 学童へ

夫は 診察とリハビリで 病院へ
自分の運転で行くそうです

    今日も 元気に

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで一泊 1日め~ | トップ | すごくおいしい焼き芋&春の花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-04 08:24:55
義兄や義姉さんと一緒の旅行
楽しいのが伝わってきます
滅多に出来ない事ですものね
私達も毎年、兄妹会をしてた頃が懐かしいです
どじょう逃がし、してみたいです
また、こんな風に出来たらいいですね
ちこちゃんも大喜び・・楽しかったでしょう
今日も元気に頑張りましょ♪
返信する
おはようございます (レオ)
2024-04-04 08:55:20
石切神社・・私も子供の頃によく母に連れて行ってもらいました
でんぼ(おでき)の神様ですよね
堅焼き♪買いましたよ
それに生姜板だったかな?
喉の弱い母が何時も買っていました
懐かしいなぁ~( ´艸`)
どじょう流し・・
初めて見ました!!
私も流したいなσ(^^)
皆さんとの楽しいご旅行♪
良い記念になりましたね。
返信する
おはようございます (mika)
2024-04-04 09:23:15
一泊二日の旅行~朝から美味しそうだし
楽しそうですね。
石切劔箭神社上之社・滝谷不動
神社とかにお参りすると心が清らかに
なる気がします。
どじょう流し~面白いですね。
御利益あるといいですね。
ちこちゃんも一緒で楽しい旅行に
なりましたね。
私も…怪獣とどっか今年は行きたいな。
返信する
いい所ですね (きっしぃ)
2024-04-04 09:28:04
ちこちゃんと楽しめて良かったです
学童、すんなり馴染んで安心されたことでしょう(*^^*)

ご主人も運転ができるまでに復活されたんですね。
良かったです(*^^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-04-04 10:02:52
身代わりどじょう独特ですね
いろんな思い出が詰まった2日間
計画するときからワクワクしちゃいますね
みんなが元気に過ごせるように
そしてまた笑顔で集まれるように
次回の計画もしたのかしら…
ちこちゃん学童楽しんで行けたようですね
いいスタートで何よりです
返信する
石切りさん (hirorin)
2024-04-04 10:29:18
なつかしい~
最後に行ったのは、30年くらい前かな?
その固焼き、私も買いましたよ。
あそこの参道は、魅力的なお店がたくさん。七味もありましたよね。
白馬は、まだいてますか?
又、行きたい!
返信する
かこさん (コスモス)
2024-04-04 15:12:42
こんにちは
みんな揃っての旅行 楽しかったです
行った事のない所へも行けたのもよかったです
ドジョウ逃がし 初めてでした
ちこも 楽しかった、又行きたいと言ってます
コメントありがとうございます
返信する
レオさん (コスモス)
2024-04-04 15:14:45
こんにちは
石切さん 懐かしいでしょう
私も 母がよくお参りに行ってました
この堅焼 レオさんも買ってたのですね
おいしいですよね
ドジョウ流し 初めてです
願いが叶うといいのですが。
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-04 15:15:05
こんにちは。石切神社、大昔に行ったことおったかなぁ〜。でも、忘れた。ちこちゃん、楽しそうでよかったです。いつもちこちゃんだけ見てるけど、3歳と一緒にいるとやっぱりおっきくなったなぁって思いました。どじょうのやつ、やってみたいです。お疲れ様でした。
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-04-04 15:17:04
こんにちは
子供は バイキングが喜びますよね
自分の食べたいものだけ 選べますものね

ドジョウ流し ご利益あるといいのですが
どうかな

ちこ 楽しい旅行だったようで 又
みんなで行きたいと言ってます
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事