コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

すごくおいしい焼き芋&春の花

2024-04-05 08:16:22 | 日記

今朝は 空気がひんやりしてます

昨日の昼すぎ お義姉さん(夫の兄嫁)から 
「ログハウスで 焼きいも焼いてます
 欲しかったら~」とラインきたので
「欲しいので もらいに行きます」と返事
すぐに 行きました

ログハウスで 焼きてた食べました
暖炉で焼いた焼き芋 めっちゃ甘くて おいしい~~~
もらってきた焼きいも

山で咲いてた桜🌸🌸🌸
  

  

      


 他にも 花が咲いてました

その後 帰ってから ウオーキング


桜が満開の所見つけました(撮り方が悪い
その近くで ワラビ見つけました
ちこに見せ
あまりに少しで 食べる量もない

     晩御飯

  
  焼き魚(アジ)ナスの揚げびたし
  中華あえ(春雨・キュウリ・ニンジン)サラダ
  味噌汁・焼き芋

ちこ ご飯食べて 焼き芋も食べました
「甘くておいしい」って
私も 🍠食べました

今日は スポーツクラブへ
      元気に

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊旅行 2日め | トップ | 庭の野菜&晩御飯~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-05 08:31:38
こちらも、昨日の朝より冷えました

うわぁ~~美味しそうな焼き芋良かったですね
暖炉で焼いた焼き芋はやはり甘みが多く
なるのかも?
桜、凄く綺麗です
ウオーキングも気持ち良かったでしょう
鯵焼きの晩ご飯、とっても美味しそうです
茄子の揚げびたしも凄く美味しそうです
美味しい焼き芋、ちこちゃんも喜んでくれて
嬉しいですね
スポーツクラブ、良い汗流して来て下さいね
良い1日を・・・♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-04-05 09:28:28
今日はお天気イマイチですが…
花金~(笑)って別に予定はないんですけどね(笑)
わぁ~暖炉で焼いた焼き芋美味しそうですね。
焼き芋って低温でじっくり焼くのがいいそう
ですね。
前に美味しいお芋をいただいたのでオーブンでゆっくり低温で焼きましたけど…
思ったほど美味しくなくて…がっかりしました。
その点暖炉は…じっくり~甘さも引き立ちそうですね。
ちこちゃんも焼き芋を
女子はお芋好きですもんね。
桜🌸きれいですね。梅も好きですが…
やっぱり桜もいいですね。
桜見ながらウォーキング~
気持ちよさそうですね。
今日はスポーツクラブ~いい汗かいて
すっきりいい一日を~
返信する
おお! (シャイン)
2024-04-05 14:02:58
私好みの夕ご飯!
お呼ばれしたいです
焼き芋がああ 美味しいだろうな…

私は、いつも焼き芋用のホイルに包んで
オーブントースターで焼いて食べてます。
ヤッパリだんろとか焚火が絶対美味しいですよね!
返信する
かこさん (コスモス)
2024-04-05 16:09:53
こんにちは
暖炉で焼くと 甘さが全然違い すごくおいしいです
今の季節 ウオーキングが 1番いい気持ちですね

さぼりがちでしたが スポーツクラブで汗かいてきました
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-04-05 16:13:14
こんにちは
mikaさん 花金ですね~

さつま芋 暖炉で焼くのと オーブンなどで焼くのと 全く違いますね
ちこ 晩御飯に1個 残り1個は  今朝食べましたよ
やっぱり 好きなんです

桜 こちらは 満開に近いので すごくきれいで ウオーキング気持ちよかったです
今日は ジムで 汗かいてきました
コメントありがとうございます
返信する
シャインさん (コスモス)
2024-04-05 16:15:12
わが家の晩ごはんは こういう感じが多いです
田舎風の感じの献立です

焼き芋は 暖炉で焼くのが すごくおいしいですが
暖炉なんて なかなかないですよね
コメントありがとうございます
返信する
こんにちは。 (お福)
2024-04-05 17:28:51
ワァ、おいしそうな焼き芋。
紅はるかかな。
焼き芋にきれいなお花。
たまらん!
栄養の整った晩御飯ですね。これぞ日本食ですね。
お福も明日はこんな感じで晩御飯支度しましょう。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-05 18:53:22
こんばんは。めちゃくちゃ桜咲いてますね。いろんな花が咲いていい感じ〜。ワラビがあるのすごいですね。生えてるのみたことないです。暖炉で作った焼き芋、最高に甘そう、見るからにわかります。食べたいです。鯵の塩焼き美味しそう♪食べたいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-04-05 18:56:57
ログハウス… 暖炉…

どちらも夢でしたが
夢は叶うことがありませんでした。

去年のリフォームで
小さなウッドテラスを作ったのが
ささやかな夢の実現でしたわ。

応援ぽち
返信する
お福さん (コスモス)
2024-04-05 20:05:04
こんばんは
お義姉が作ったさつま芋です
ログハウスの近くには 花がたくさん咲いてて 花見しながら 焼き芋食べました

私の作る料理は 田舎のようなものです
でも こういう風に言って頂けると
うれしいです
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事