コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

昨日は バタバタ・・・忙しかったです

2019-04-17 09:01:18 | 日記

 

昨日の朝9時半過ぎ 出かけようと車に乗ったとたん
息子から 電話
保育園から電話あり 孫が熱出てるので 迎えに行ってほし
いって
予定を変更して すぐに 保育園へ
いつもの元気な孫の姿ではなく 泣いてしんどそう
うちに連れてきて ジュースを飲んでる間 

夫にみてもらい 近所のスーパーへ買い物
保育園で 39度熱あると言ってたし あまりにしんどそうなので
近くの小児科へ電話
夫がよく知ってる先生で 診察の時間を少し過ぎてましたが 診て頂きました
帰ってきて 座薬を入れ・・・
座薬を入れるなんて 何年振り・・・
息子や娘が小さいころ入れた記憶が・・・
お昼のおうどんも夜も 普通に食べて 薬も飲みました
お昼寝が いつもより少し短めでした
夜6時半まわって マンションへ送ってきました

今日は 孫の検診日で もともと休みをとってるようで
孫は おうち 
その方がいいよね
熱が下がり 早く治りますように
   

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作のタケノコ | トップ | タケノコ料理あれこれ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさんへ (のびた)
2019-04-17 09:13:47
子どもは具合が悪くなるまで元気で遊びます
突然 ぐったりしたりしますが 手当が遅いと大変ですね
近くに ばぁちゃんがいると頼もしいですね
頼る人が居ない若いご夫婦も聴きます
お孫さん 幸せですね
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2019-04-17 09:36:10
お疲れ様でした^_^;早くよくなるといいですね。
ほんと・・・座薬を入れるなんて長年やっていません。
一時的に熱を下げてでも何か食べて貰えるので助かりますね。
返信する
Unknown (kedax2)
2019-04-17 10:47:05
本当に 近くに 見る方がいて 息子さん夫婦助かってますね 😊 我が弟夫婦も何か有ると 母に甥・姪を預けてます
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-17 14:22:22
保育園では要らない菌が・・・なのですよね(T_T)
辛そうなお孫チャンに代わってあげたくなりますよね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
返信する
のびたさん (コスモス)
2019-04-17 21:43:44
息子家族は 車で 15分~20分のところに
住んでいます
何かあればすぐに行ける範囲です
まぁ もう少し近いと 私は 助かりますがね
コメントありがとうございます
返信する
いのっしー♪さん (コスモス)
2019-04-17 21:45:06
熱のある子を見るのは 気を使いますね
明日も 見ることになりました
頑張ります
コメントありがとうございます
返信する
kedax2さん (コスモス)
2019-04-17 21:47:28
kedax2さんの弟ご夫婦も
おかあさんを頼りにしてるのですね
やっぱり うれしいものですよ
コメントありがとうございます
返信する
Cinnamonさん (コスモス)
2019-04-17 21:50:39
保育園は 楽しいところですが
風邪などうつされたり うつしたり・・・
ですね
今日は 38度くらいだと言ってました
早く元気になるといいのですが・・・
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事