コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

四国旅行1日め& 又イノシシが・・・

2024-08-04 08:03:03 | 日記

かわらず 朝から カンカン照り

コロナに感染した夫と孫のちこ
ちこは すぐに 熱も下がり 元気ですが
食欲が いつもより落ちてます
夫は かわらず元気

 

コロナ感染したであろう四国旅行
7月29日 大阪から 明石海峡大橋で淡路島へ
大鳴門橋で 徳島県へ  大歩危と祖谷のかずら橋

            「大歩危峡」
           観光遊覧船に乗りました

      

  

  

       

       その後 「祖谷のかずら橋」

  
      橋 これだけ隙間開いてると怖くて・・・
      右の写真 少しだけ映ってる赤いのは 私のbag
      怖くて 渡ろうかやめようか悩んでる時

    私がしらないうちに息子が
    撮ってました
    悩みに悩んで せっかく来たのだからと渡りました

   
   ちこは 全く怖がらず じいじと手はつないでましたが
   普通に歩いてました
   私は 横のところをしがみついて渡りましたよ(笑)
   息子 私以上に 高所恐怖症ですが
   渡ってました 2回目で
   初めての時は ちこのママと来たそうです
   この橋を渡るのに 料金かかります

   この近くに泊まったので 夜 夫が 歩いて
   ライトアップしたかずら橋を見に行きました

   
        夜は 橋渡れないそうです

大歩危峡と祖谷のかずら橋 どちらも行きたかった所に
行くことが出来てよかった(^^
   明日に続きます

 

7月末頃から 全くジムへ行ってなく ウオーキングもしていなかったので
今朝 久しぶりにウオーキング

    
    檻の中にいるのが お母さんイノシシでしょうか
    檻の横に2頭のウリ坊
    この檻に捕まったイノシシ 何匹かな
    けっこう見てます
    それだけ イノシシが 多いということですね


24時間 家の中 どこかで エアコン入ってます
夜は ちこと息子が寝ている部屋 夫が寝ている部屋
私の寝室 3つのエアコン
電気代気になりますが
コロナ感染の夫と 一緒に部屋では 寝ることできないからね


   今日も 元気に

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と夫が コロナ感染 | トップ | 四国旅行続きです »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-04 09:12:40
感染したちこちゃん、熱も下がり
少しずつ良くなられているようですね
早く食欲も戻ると良いですね
ご主人様は元気で良かったです

四国旅行、大歩危峡綺麗ですね
観光遊覧船楽しそう~~

そして祖谷のかずら橋、私もちこちゃんと
同じだとお思います(´∀`*)ウフフ
続きを楽しみにしてまーす

イノシシ、母親かな?
こんな事、書いたら悪いのかも知れませんが
傍で待ってる子どもたちが可哀そうにも
思えてしまいます

コスモスさんは食欲出て来ましたか?
暑い毎日ですが、元気に頑張りましょうね♪
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-08-04 10:39:16
おはようございます。
私は超高所恐怖症。
それでも半世紀以上前にへっぴり腰で渡りましたかずら橋。
引き続きお大事になさってください。
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-04 10:59:42
ちこちゃん😷解熱して良かったですね
あとは徐々に回復を待つのみかな
先月、コロナになった友人は嗅覚がまだ戻らないとか
後遺症も気をつけてくださいね🪅
🌉なんと恐ろしい橋なんでしょ😱
多分…ワタクシ無理です💨
返信する
Unknown (mika)
2024-08-04 11:49:28
おはようございます。
ちこちゃん熱が下がって少しずつ元気に…
早く食欲戻るといいですね。
私は昨日から少し喉が痛くて薬飲みました。

私高所恐怖症ではないですが…
この高さは…無理だな。
一気にだーって走れば渡れるかな⁉️
そろりそろりは途中で歩けなくなりそう。
朝のウォーキング復活‼️
無理しないでゆるゆるしてくださいね。
暑いしまだ本調子でないですから❤️
今週もよろしくお願いします❣️
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-08-04 14:21:24
こんにちは。旅行、天気良くてよかったですね、橋、高いですね、私も問題なく渡れそうです。川、すごく綺麗ですね。涼しそう。イノシシのお母さんかなぁ、子供達とどうなるんやろう?離れ離れになるのかなぁ。今年の夏は異常ですよね、ちょっと毎年の夏とは違う。暑すぎて。困りますね。
返信する
かこさん (コスモス)
2024-08-04 15:05:00
こんにちは
ちこも夫も 元気で 普段と変わらないほどで ホッとしています
ちこの食欲だけです

大歩危峡 とてもきれいでした
祖谷のかずら橋も 行きたいところだったので よかったです
かこさん こわくないのですね

そうなんです、檻の中は お母さんでしょう
そのそばに ウリ坊2頭 かわいそうですよね
帰り道 見ると ウリ坊の姿は 見当たりませんでした
コメントありがとうございます
返信する
oyajisannさん (コスモス)
2024-08-04 15:06:37
こんにちは
怖くても せっかくここまで来たのだから
思いきって渡りますよね
私も 頑張りました
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-08-04 15:08:56
熱も下がって 普段のようになってるので
ホッとしています
今の所 夫もちこも 何もないようで このまま回復を願うだけです

橋 すごいでしょう
足元が 開き開きです
頑張りましたよ
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-08-04 15:13:01
こんにちは
食欲も 少しづつ戻ってるようです
このまま回復だとうれしいです
mikaさん 喉の痛み すぐに治りますように!

この橋 一気には なかなか難しいかな

朝のウオーキング 今朝は いつもより短めにしましたが
いつもより疲れた感ありました
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2024-08-04 15:15:16
旅行 天気がよかったというか 暑すぎでした
川は きれいで気持ちよかったです
ねねさんも 高い所こわくないのですね

イノシシ 多分 お母さんでしょうね
子供たち あの後 どうしたのかな
お母さんに 「どこかへ逃げなさい」と言われたかな
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事