コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

晩ごはん&四国のおみやげ

2024-08-09 08:10:53 | 日記

今日も朝早くから カンカン照り

昨日の夕方 宮崎県で大きな地震があり
被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます
気象庁が 南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)を発表
地震にあった時の備えなど再確認が必要だと言ってました


感染したちこと夫 普段通りの生活
息子も 明日までです
食欲もあり 元気で 普段と変わらない感じです
もちろん 隔離してます


             晩御飯

      
      海鮮丼(まぐろ・鯛・ハマチ) 
      ポテトサラダ(じゃが芋・きゅうり・ツナ缶・玉ねぎ・にんじん)
         レタス・トマト・ブロッコリー
      和え物(長芋・きゅうり)ジャコピーマン(残り物)みそ汁

 


      四国旅行のお土産

  
  「日の出」のうどん
  「日の出」 とても人気のうどん屋さん
   この芋ケンピも人気のようですが
  賞味期限が短くて コロナ感染もあり 食べきれずでした

    
   たこせん 明石のたこせんですが
   写真右のたこせんが 私 大好きで
   淡路島のサービスエリアで売ってるので 買ってきました
   といっても 車で寝込んでたので
   息子とちこが買ってきてくれました
   写真右は 娘の所へのお土産の讃岐うどん
                      (日持ちします)


     今日も暑い1日ですが 元気に

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコで買い物&感染その後 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-09 08:32:56
昨日の地震、驚きましたね
本当にあらためて備えなどの再確認
必要ですね

息子さんも明日迄・・・
大変でしたが、やっと少しホッと出来ますね

海鮮丼の晩ご飯、ポテトサラダもあり
とっても美味しそうです

四国のうどんは美味しいですよね
たこせん、私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ

こちらも暑い!
お互い暑さに負けずに頑張りましょう♪
返信する
おはようございます (レオ)
2024-08-09 08:43:21
地震・・南海トラフとの関連性は薄いと言われていますが怖いですよね

息子さんも明日までの辛抱なんですね
軽くて良かったですね

海鮮丼がとっても美味しそう~( ´艸`)

お土産の「たこせん🐙」懐かしいなぁ~

今週も有難うございました(o_ _)o
来週も宜しくお願い致します🙇
いい連休をお過ごしください
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-09 10:30:03
隔離生活ももうすぐ終わりですね
軽症だったようで良かったです
四国のお土産うどんは本場ですもんね
タコせんとっても気になります
地震の恐怖がよみがえります…
防災セットの点検もしなくちゃ…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事