コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

やっと 落ちつきました~

2018-09-06 15:14:05 | 日記

今回の台風 初めて経験した風の強さでした
夫は 町の役員をしていて
町会館を避難場所として 開設したので
私1人家にいると 怖かったです

水曜 学校や保育園が 休みになり
急きょ 孫ちゃんの子守り
孫ちゃんを迎えに マンションへ
途中 信号がとまっていて 
信号がとまってる時の運転は 初めて!
交差点では こわかったです

夜 電気のない家で  懐中電灯つけてると

   孫の影
    最初 影を怖がっていましたが
    影遊びなどして 最後には 楽しんでいました

昨日 買い物に出ると 

   
   木が倒れていました
ご近所さんの庭の大きな木が 倒れたり
瓦が飛んだお家もあったり 車のガラスが割れたり・・・
被害がいろいろあったようです

うちは 停電と洗濯干すところのトタン屋根の一部が 
飛んでしまいました
飛んだものは 回収済みです

息子のマンションも停電していたのですが
うちより先に普及
今朝 孫を迎えに来たママが  (ママは 今日 お休みでした)
うちが停電してるので お風呂入りに来てください 洗濯もして~と
言っていただいたので お言葉に甘えて マンションへ
スッキリして 帰ってきたら
テレビがついていて 明かりもあり 
「あれ? 私 テレビつけっぱなしで 出かけた?」と思ったのです
・・・で やっと 電気が復旧してる
うれしかった
冷蔵庫や冷凍庫の物は 全部ゴミ 
仕方ありません
昼前 買い物に行ってきました

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気つきました! | トップ | 台風で ゴーヤとナスの苗 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (oyajisann)
2018-09-06 16:15:15
台風被災お見舞い申し上げます。
電気復旧でほっと安堵ですね。
落ち着いてきて何よりです。
爪痕消えて経穏やかな日常に戻りますように~。
返信する
 (ゆり)
2018-09-06 20:21:28
こんばんは!

お孫さんの影が可愛い~♡
こんな事も、停電のお陰?
しかし、停電で冷蔵庫の物が駄目になり
大変でしたね!
花の精の仲間たちも停電でしたが
早く復活して、アイスは溶けるので食べて
後は、大丈夫だったそうです。

日本列島、次から次に天災がきて怖いですね~
息子さん夫婦も、丈夫おばあちゃんがいて安心ですね~(^^♪
返信する
台風のあとは地震ですか? (Keda)
2018-09-06 20:54:28
台風の被害大変でしょうが…
北海道の地震は 凄い事に…

何だか 自然災害は 凄く 怖いですね~

台風は対策がてきるけど 地震は予期せぬ時にくるので 本当に怖いですね
返信する
大変でしたね! (テイタイムryo)
2018-09-07 00:08:37
コスモスさん

大阪方面直撃の21号台風に
随分神経をすり減らされましたね~!?

暑い時の停電が続くと冷蔵庫の食べ物が
台無しですね。
怪我もなくそれだけで済んだと思えば
少しは楽かも・・・?

でも・・大変でしたね~お疲れ様です~♡

返信する
oyajisannさん (コスモス)
2018-09-07 08:39:24
北海道地震の事を思うと
喜んではいられませんが
落ちついて ホッ!としています

コメントありがとうございます
返信する
ゆりさん (コスモス)
2018-09-07 08:41:49
冷蔵庫の物がダメになり もったいなぁと
思いながら捨てましたが…(^^ゞ

こんなことがないと
影遊びも思いつかないから
これは 楽しかったです

コメントありがとうございます
返信する
kedaさん (コスモス)
2018-09-07 08:44:47
北海道の地震 被害すごいですね
次から次と 自然災害多すぎます

地震は 前ぶれなくくるから
防ぎようがなく ほんとこわいですね

コメントありがとうございます
返信する
テイタイムryoさん (コスモス)
2018-09-07 08:47:20
真夏ではなかったので
まだ 暑さもましでした
冷蔵庫の物は もったいないなと思いますが
これで済んだのですから 良しですよね

コメントありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (tannpopo)
2018-09-07 08:56:58
お早う御座います。
お宅も停電で、大変でしたね!
我が家は、12時間の停電でしたが、其れよりも、長くて本当に、電気のない生活は、考えられないですね!
お孫さんが、泊まられて、嬉しいですね!
息子さん宅のお家が、先についてお風呂に、入れて良かったですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事