コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

昨日は 大変でした(;''∀'')  

2022-04-24 09:10:22 | 日記

昨日は、孫守りで、午後は、体操の送り迎え
3時過ぎ 冷蔵庫の修理にきてくれました
1時間もかからず 治してくれて
技術料・出張料・消費税で 19140円
思ったより 高いなぁ
部品代は 何もかかってません
これで あと何年大丈夫かな・・・

その後 夕飯の用意して
娘の旦那さんも来て にぎやかな夕食になる前
孫が、トイレから、出た後
「トイレ 鍵がかかった」と言うのです
❓❓❓ 誰も入ってないのに トイレ鍵がかかってる~~~
孫が トイレ出る時 鍵を触ったか?閉めたとたん 鍵がかかったのか
それからが 大変
トイレは 前に新しくしたのですが
戸びらだけ 昔のまま  (うちの家は 昔の木造家屋)
どうもできなくて 扉の鍵の辺りを壊しました
今は 穴が開いた状態
いつも頼んでる大工さんに頼みます
みんなが 大変と慌ててるので
これは 大変なことをしてしまったと孫は、大泣き
疲れました


お隣の奥さんから 茹でたタケノコいただきました

    
   

今朝起きた時は 降ってなかったので
ウォーキングできましたが、
小雨が降ってきたので 早々にきりあげました

孫は、お出かけ
パパとママも一緒💕
会えるから うれしいはず

私は のんびり

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と買い物(昨日は イオン... | トップ | イクメンパパは、手際がいい »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2022-04-24 09:44:30
お孫ちゃん ビックリされましたね。
幼いながらも「大変な事になった」って痛感されたんでしょうね。
今日はパパとママとでお出かけですか。
楽しんでこられると良いですね。

冷蔵庫・・直って良かったですね。
そうそう(・_・)(._.)何でも修理を頼むと部品代より出張料と作業料の方が高いですよね😓
でも、買うよりは安いから良いかってね😅
大阪は雨なんですね。
埼玉は夕方から降るそうですが既に雨雲が・・・😓
今日も良い一日になりますように・・
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-04-24 10:34:37
おはようございます。
大変でしたね。
冷蔵庫修理代の方が安くても今後の故障・修理の回数が分からないのがネックかな?
昔亡くなった母が「えらいことしてしもた」=トイレに鍵かけてしまったと4階の私に連絡。
鍵はもちろんなく、内側ドアノブのボッチ・ボタン式。
鍵差込口にハサミの片刃差し込んで解錠出来てほっと安堵でした。
難解な錠だったら鍵屋か分解・壊すしかなかったと思います。
のんびり日曜良いですね^^
返信する
Unknown (saopen)
2022-04-24 10:36:39
冷蔵庫は直ったけど、今度はトイレの鍵が…色々ありますね💦
お孫ちゃん、責任感じちゃったのね。
泣いちゃうのワカルわぁ。

家族揃うと、楽しくもバタバタですね💦

こちらも朝小雨で早めにウォーキング切り上げました☔
返信する
冷蔵庫 (hirorin)
2022-04-24 10:51:20
直ってよかったです。
結局は出張料と技術料なんですよね。
まだまだ頑張ってもらいましょう。

トイレのカギ、お孫ちゃんびっくりしたでしょうね。
うちもカギが勝手にかかることがあって、かからないように止めてます。(積水なんですが、古い家なんです)

コスモスさん、ゆっくりしてくださいね。
返信する
 (ココア)
2022-04-24 12:07:58
お疲れさまでした。
我が家は去年、自動で氷ができなくなって
部品を替えてもらいました。
丁度5年の保証期間内だったので、無料でした。
トイレはやはり勝手に鍵がかかります。
コインで外から鍵が開けられるタイプなので、5円玉をドアのそばに下げています。
何かの調子が悪くなると、ドキドキします。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-24 13:47:57
家電製品の修理代って
結構高いですよねぇ。

それに、「もう部品がありません」と
言われたりもします。

新製品を買わせるための
陰謀、策略なのでしょうなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-24 14:19:00
こんにちは。冷蔵庫直ってよかったけど、部品代もかからないのに工賃がそんなにかかるなんて、ね。昨日は本当にバタバタやったんですね、お疲れで〜す。今日はお孫ちゃんが帰って来るまでの時間、ゆっくり過ごしてくださいね。
返信する
ビックリでしたね(^^;) (きっしぃ)
2022-04-24 16:43:17
お孫ちゃん、可哀そうに・・・。
すっかり責任を感じちゃったのね
なだめるのが大変だったでしょう。
お疲れさまでした

冷蔵庫、簡単に直って良かったです。
技術料とか、出張費とか
目に見えないものが、お高いんですよね(^^;
でも、買い替えたと思えば安いものです(*^^*)
返信する
トイレのドア (くちかずこ)
2022-04-24 19:51:49
もう壊された見えなくなったかもですが、外側ノブの下に小さな穴的凹みがあって、そこを爪楊枝とか細いもので突いたら、鍵が解除されたかと思うのですが・・・
まあ、我が家はそのタイプです。
最初は慌てましたが。
家電修理、高くても仕方ないですよね。
壊れたら買い替えも不可避。
大きな出費は痛いですね。
お疲れ様でした。
返信する
故障 (おばさん)
2022-04-24 19:59:10
大変でしたね。
お孫ちゃん 可哀そうに
自分なりに責任を感じてしまったようね。
中に閉じ込められず、出た後で
良かったですよ。

冷蔵庫はじめ電化製品の故障って
辛いわね。代金にもびっくりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事