男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

第47回 豊橋合唱祭

2016年10月30日 | ふんけん演奏会

晩秋の好天の中、第47回豊橋合唱祭がライフポートとよはしで開催されました。

我々「ふんけんクラブ」団員は、午前9時15分に現地集合。
控室で、まず準備体操・発生練習をおこなったのち、リハーサル室へ移動。リハーサル室で練習をおこなったのち、ステージに移動。入退場の練習、フォーメーションの確認をいたしました。その後、音楽室で最後の練習を行いました。
ここで、昼食と着替えを控室で行いました。
今回の合唱祭から、オープニングで豊橋市歌を演奏いたしますが、中ホールにステージにのる合唱団が集まり、その練習をいたしました。

予定通り。13:00開場、13:30開演となり、まず新豊橋合唱協会会長の挨拶が行われ、全合唱団による豊橋市歌の演奏で演奏会が始まりました。
今回は、豊橋合唱協会加盟の11団体のうち、10団体の演奏が行われます。始めに5団体の演奏が終わり。10分間の休憩ののち、豊橋少年少女合唱団による「みんなで歌いましょう」をおこない、「翼をください」の歌唱を全員で行いました。
当「ふんけんクラブ」は、15:38に登壇。「Yesterday」「バリハイ」「マイム・マイム」を演奏いたしました。マイムマイムは、観客の皆様から手拍子も入り、楽しい演奏となりました。また、歌詞に来年1月の演奏会の案内を盛り込んでいまして、大いに受けました。
最後に、もう一度、演奏会の案内。


当日の、写真は 第47回豊橋合唱祭写真集 をご覧ください。

また、ふんけんクラブの演奏動画 もご覧ください。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイムマイムでのお言葉 (伊奈清衛門)
2016-11-01 14:33:02
報道官の動画を見ましたが、私の喋りが早くて会場の皆様にうまく伝わらなかったではないかと心配です。
せっかく皆さんが楽しさを発揮しているのに申し訳ありませでした。
返信する
そんなことありません (紅葉)
2016-11-01 17:22:39
イヤホーンで聞きました。いやいやそんなことありません。うまく伝わっていましたよ。
会場の皆様も楽しんでくれたと思います。
返信する

コメントを投稿