男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(11月2日)

2016年11月02日 | ふんけん練習
好天の日々が続いていますが、朝晩は冷えるようになってきました。先週の日曜日10月30日は、第47回豊橋合唱祭が、ライフポートとよはしで開催されました。
今日の練習会場は、通常練習場所のPLATの創造活動室Bです。私・報道官は所用のため、練習に出られません。
すみませんが、本日の練習内容・連絡事項は、紅葉さんに頼みましたが、コメント欄に本日の練習内容と連絡事項の報告をお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
 
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違ってもいい、楽譜を落として欲しい! (紅葉)
2016-11-03 17:45:05
11月に入りました。「まだ時間があるから」はもう言えません。
全曲暗譜、演出を入れての練習、「雪明りの路」の第二回の合同練習とハードルは高いです。
本日の練習は両先生始めTT7名、ST6名、BR9名、BS8名の総勢32名
前半は「街」「SORA」の前半を歌いました。「街」はトップ曲であり、コンサートの出来を決める大切な曲と先生も仰ってる通り、綺麗なハーモニーを心がけましょう。「SORA」は合宿であんなに練習したのにと思うぐらいの出来でした。取り戻しましょう!
後半は「斎太郎節」「フィンランディア」「カチューシャ」「Betelehemu」「ふんけん少年時代」を歌いました。なんとか歌えていますが音を外したり、暗譜ができなかったりで、練習不足は否めません。毎日全曲を楽譜を見て繰り返し復習をしてください。
連絡事項
合唱祭、皆さんご苦労様でした。先生から強弱を意識して歌えたとの褒め言葉か何かわからない評をいただきました。
今月は第二回の合同練習もあり、本番を意識したフォーメーションで練習したいので、各パートリーダーは考えておいてください。
今月より演出も入れた練習をしたいので、11/10(木)7:00~市役所13Fコスタリカで実行委員会を行い、演出の打ち合わせをしますので委員の方々はお集まりください。
9:10に全体練習を終了し、9:30までユニット練習。
ギター担当のKさんをお呼びし、ギターを入れての練習をしました。
なかなかの出来となりました。甘く切なく歌いあげます。乞うご期待!

返信する
にこにこポヂテブババ様へ (紅葉)
2016-11-04 09:11:14
高知からふんけんクラブへのふるさと納税、ありがとうございました。
塩味のビスケット、とても懐かしくいただきました。
てんこ盛りのプレゼント、団一同満たされた感じがしました。
我々は、1月22日に向け奮闘中です。当日は是非見に来てくださいね!

「待ってるよ~」
返信する
コンサート 楽しみにしてま~す! (にこにこポジチブババ)
2016-11-04 18:40:22
紅葉様、カキコをありがとうございます。

皆様、ふるさと納税、お口に合いましたでしょうか?
ババは子供のころ明治製菓のものを頂きましたの。
愛知県下でも作られていて「ミレーフライ」と名づけられています。ババの近所のスーパー等にも「ミレーフライ」は置いてあります。

そして、1月22日のチケットはもう、手元にあります。楽しみにしていま~す。

フレー!フレー!ふんけんクラブ!
返信する

コメントを投稿