男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

7月7日は、ふんけん記念日

2005年07月07日 | ふんけんイベント
本日7月7日は、一般的には「たなばたの日」ですが、この日は3年前の2002年にふんけんクラブが初めて演奏会を開いた日でもあります。
「たなばた」にちなみまして、「第一回(不)定期演奏会 ~たなぼたコンサート」コンサートと銘打ち、豊橋市向山文化会館のホールで開きました。
来年(2006年)の7月9日は、いよいよライフポートとよはしのコンサートホールで第2回(不定期)演奏会です。1年間かけて、明るく、楽しい、そして愉快なコンサートをめざして、グァンばりませう。

ふんけんクラブ 第一回(不)定期演奏会 たなぼたコンサート

追記:ふんけんクラブホームページ 10000hit記念のステッカーを、TCAのニコニコポジティブババ様にお届け致しました。お礼状が届きました。そのお礼状を「10000Hit 達成いたしました 」の記事のコメントにのせてあります。ご覧ください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんけんの日 (ぼた腸)
2005-07-10 07:54:22
7月7日は「ふんけんの日」案いいですね~。

思い起こせば3年前、第1回不定期演奏会を開催するにあたって、「天の神」が味方して予定通り会場(文化会館)が取れたことから、これはきっと「下出・宗川」両先輩の天国からの贈り物であるということから

「たなぼた」と命名した次第であります。

ふんけんクラブにとっては、心の支えとも言うべき、この二人の大先輩は、いつまでもいつまでも暖かいまなざしで、団の活躍を見守ってくれていることでしょう。

「13回喜」とか「17回喜」とか呼んでいるのは、

この二人のメモリアルメンバーの恩を忘れることなく

活動をしていこうとの思いから、何の迷いもなく自然

と付けられたものです。 ー合唱ー
返信する

コメントを投稿