男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



1月28日午後7時より、いつもの練習会場の開発ビル地下1階のビアレストラン「獅子王」で、毎年恒例の「ふんけんクラブ新年会」が催されました。
参加者は、30名。いろいろな方の余興で盛り上がりました。

詳細は、ふんけんクラブ新年会2009写真集を、ごらんください。(おハル様、お写真のご提供をありがとうございました)

9時半に本会は終了いたしましたが、二次会は、隣のカラオケスナックの「トライアゲイン」で開催。20名以上の方が参加。カラオケ三昧でまたも盛りがありました。開発ビルのシャッターが降りても盛り上がっており、結局帰りは開発ビルの「関係者通用口」から帰宅。午前様となりました。

こちらにコメントをお寄せ下さいね。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ふんけん練習... ふんけん練習... »
 
コメント
 
 
 
新年会を祝う! (ゆう痔ろうさん)
2009-01-30 11:28:31
「2009ふんけんクラブ新年会」幹事パートのBASSグループの皆様ご苦労様でした。出し物をそれぞれが創意工夫して盛り上げくれたこと、喜ばしい限りです。
今年の新年会の「顔ぶれ」を見て、2006年の「第2回不定期演奏会」以後に入団されたメンバーがほぼ半分と、「ふんけん第2次成長期」に入ったことが実感されました。「創生期」⇒「風前の灯火期」⇒「第1次成長期」⇒「第2次成長期」⇒「爛熟(乱熟)期?を目指して」と、ふんけんは脱皮を繰り返し“変態動物”のように進化を続けています。       「CHANGE」の年に小柳新団長が誕生し、「yes we can!」を掲げて出発しました。いつの時代もふんけん創立の「三つの精神」だけは固持して、遊び心を持った「ハート」のつながり集団であることを大事にしてほしい。今回所用で欠席された月光仮面の大旦那さまの“心づかい”がよいお手本です!ちょっとした気配りが皆を和ませるのです。それがふんけんクラブの「harmony」なのです。歌も上手くなってネ!janjan

 
 
 
ようそろ~ (おハル)
2009-01-30 23:29:37
ベースの皆様、楽しい新年会をありがとうございました。
2009年、ふんけん丸は無事脱皮?をし、賑やかに元気良く出航しました。
今年はどこへ連れて行ってもらえるのかな~

歌いっぱい楽しみいっぱいハートいっぱいでいきましょう
 
 
 
無事出航 (船長(壇長))
2009-02-01 08:26:04
アー、マイクのテスト中…

ベースの方々、新年会設営本当にご苦労様でした。
アッという間に時間が過ぎ、いい思い出ばかり残りました。
ベース組の設営は見事に“ハモッて”いたように思います。

新ふんけん丸は無事出航できました。今後は挨拶でも申し上げましたとおり
1.我慢、忍耐で真の強い人に成長しましょう。
2.寛大な心を持ち、許すというやさしい人になりましょう。器が大きくなります。

団の三つの精神の中にはこのような意味が含まれていると信じています。
せっかくですので、歌も進歩し、人としても成長し、よその団に「うらやまれる」ような楽しい団にしていきましょう。《yes we can》

追伸:月光仮面殿、月の南東に自生している珍しい「花」を皆にお送りくださり、お礼申し上げます。
 
 
 
クラシック埋蔵金発掘指南書 (玉木宏樹)
2009-02-04 14:38:29
作曲とヴァイオリン演奏の玉木宏樹です。
私儀、このたび「クラシック埋蔵金、発掘指南書」(出版芸術社\1800)を上梓致しました。
不当にも埋もれてしまった名曲150曲を紹介していますが、今回、
http://8724.teacup.com/justint/bbsの掲示板を建て、作曲家名と作品名をお知らせしています。
一度ご覧になられてご意見,感想を賜れば幸甚でございます。

NPO法人 純正律音楽研究会のホームページもリニューアルしました。
http://just-int.com/
以上,よろしくお願い致します。
玉木宏樹

http://8724.teacup.com/justint/bbs

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。