男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(2月5日)

2014年02月05日 | ふんけん練習
本日は、寒空で強風の天気でした。東京地方では、雪が積もった模様です。今週末には、冬期オリンピックがソチで開催されます。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 7人、2nd tenor 6人、Bariton 11人、Bass 8人。
準備体操、 発声練習の後、

前半から全体練習。最初に「土の歌」の「第1楽章 農夫と土」を練習。最初から最後まで
階名で音取りを行いました。

後半も全体練習。「Ride the Chariot」を歌詞をつけて練習。反復記号や、ダル・セーニョ記号があります。譜面を見失わないようにして下さい。次に、「春の小川」を練習。最初に響きが良くなるように「La」で発声し練習し、その後、歌詞を付けて練習。最後に「アイン プロージット」を歌詞をつけて少し練習。
小休止のあと、「フォスター歌曲集」を一度通して(時々止め、確認をいたしましたが)練習。
午後9時31分、練習終了。

連絡事項は、
1. 新年会を、2月1日(土)に行いましたが、出席ありがとうございました。
2. 2月1日(土)の「LRT都市サミット2013 in 豊橋」に「豊橋市電唱歌」を演奏いたしましたが、お礼として「とよはし市電を愛する会」から演奏した方々に、豊橋市電絵葉書をくさだいました。
3. 4月20日(日)に、女声合唱団ハーモニー・グリーンがフロイデンホールで第6回演奏会を行います。団でチケットを預かっています。
4. 3月9日(日)に、岡崎混声合唱団・岡崎高校コーラス部の豊橋公演が、穂の国とよはし芸術劇場 PLAtで行われます。詳細は、ここ「岡崎混声合唱団・岡崎高校コーラス部豊橋公演」をごらんください。


練習後の反省会は、駅前の一福食堂で開催。私は、有志3人で駅西の、Pizza & Wine HELPで、一杯。午後23時25分帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿