日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

【大連10年10月】大連空港にて

2010年10月23日 16時34分54秒 | 中国(大連)出張報告書
大連ではいろいろそのあとあったのですが、
あまりに濃すぎて書けません。

当たり障りのない出来ごととして、空港で見たメニュー。

誰か日本語を教えてあげなかったんでしょうか?


「シャーベット」が「ジャーベット」になっています。




もっとツッコミたいのがこちら。



「あわびうどん」も気になるところですが、

海鮮ラーメンでなく「海鼠ラーメン」。



ナマコがどどーんとラーメンの上に載っかっていますね。
かなり、見た目がグロテスク。

前に食べたことがありますが、味はまぁまぁ。
(あまりネタになるほどのインパクトはありません。)


それにしても、
ラーメンと飲み物の値段が同じっていうのが解せないですね。
そのせいか、周りはラーメン食べている人が多いような。

中途半端ですが、大連レポートはこれまで。
そのうち当たり障りないネタを思い出したらアップするかもしれませんが。

次回は無難な青島レポートをお送りする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。