日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

(イギリス珍道中8)バッキンガム宮殿

2020年01月15日 07時31分00秒 | イギリス珍道中
おはようございます。
本日から今年最初の出張。
ふと予定表を見ると無謀じゃないか?というツッコミを入れたくなる出張が組み込まれています。
死なない程度でお願いします。

さてと。
まだイギリス珍道中編続きます。
しばしお付き合い下さい。

つぎは、世界遺産のウエストミンスター寺院へ。






ここは『王室の教会』とも言われているらしく、戴冠式やら皇室の結婚式やらで使われるらしいです。
あのウィリアム王子が結婚式を挙げた場所でもあるそうです。

ロイヤルファミリーに全くというほどカスリもしないおいらは、凄いなーと小学生並みの感想しか言えません。

ちなみに、中学の時の社会科の先生が、天皇陛下と同級生だったそうで、テレビのまんま上品で穏やかな人だったと言ってました。
貰った苺が美味かったと言ってて、中学生の頭の悪いおいらは授業の内容より、旨そうな苺で頭が一杯になっていたとか。
→未だに覚えてるくらいですから、これが勉強に繋がっていたら、こんなに今苦労しないのにね。

話は戻して。

そして、




バッキンガム宮殿です。

ユニオンジャックがはためいていたら、ここにエリザベス女王はいないんだとか。

本日はユニオンジャックがはためいてましたので、今回はあいにくの不在。

まぁ、居たとしてもお会いできるとか、
アフタヌーンティーをご馳走してもらえるとか、
ヘンリー王子の件について、愚痴を聞かされるとか、
そんなこともないんですが。






それにしても、衛兵さんはいわゆる赤の服ではなく、グレーの服なんですね。

このグレーの服はコートのようで、冬はこのグレーのコートを着るため、例の赤い服じゃないんだとか。
まぁ、コートを着ないでジッとしていたら、死んじゃいますね。

あのもふもふの帽子は、熊の毛皮で出来ているんだとか。

おいらは、カツラの人を見るとよく小熊が乗ってると言いますが、
あながちおいらの発想は間違ってなかったということですね?
→それとこれとは違います。

そんなことを考えつつ、昼ごはん。
本日の昼は、珍しく軽めのミートソーススパ。
珍しくない(ポテトもグリーピースもないため写真はとらず。)


さ!ここからは自由行動ですよ? 
その続きはまた次回。
(まだ続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。