日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

グレーゾーン?

2024年05月18日 12時58分00秒 | あほ営業メモ
お客さんの1人で、気になる方がいるのですよね。
(色んな意味で)

とても頭の切れる方なんですが、
いつも現場に向かうと、


『ねずみさぁーーーん!お久しぶりぃ!!!』と
しずかちゃん走りで内股で走ってくる課長さん(男)

おいらも、仕事が軌道に乗ったら、他の人に担当を変えるのですが、

こちらの会社も、一度担当を変えることを事務所からメールで通知したら、


即その課長さんから抗議の電話がかかって来たそう。


怖くなった事務方は元に戻したそう。


おいら『え?いつも毅然と断るじゃん、なんか圧力でもかけてきたの?』

事務方さん『いや、それはないんですけどね。

なんか、ねずみさんの思いを熱く語られたので、
これで変えたらなんか呪われそうな感じだったので、…ねずみさん、またお願いします!』



 
え…っと、うーーーんと…。

ぐ、グレーゾーンじゃないよね?




そんな疑惑を胸に抱えつつ、
あるとき、こちらの会社の部長さんと現場の人達と飲みに行った時に、その話に。



部長さん『彼、今日の飲み会、来れなくて凄い悔しがってたね。仕方ない、子供小さいしね』

おいら『え?あ?結婚されてるのですね?』

工場長『そーだよ。見えねーよなー。どっちかというと男の方が好きなんじゃねーかって思ってたけど』

おいら『((((;゚Д゚))))))い、いやー、それは…』




部長さん『あいつ仕事できるけど、課長になった時に、あんなんだから部下に舐められるかと思ってたけど、部下の女性陣とおやつ食べてキャッキャやってるから、まぁ、別の意味で上手くやってるね。』

おいら『なるほど、ダイバーシティな感じですね。』




部長さん『あ、そうそう、ねずみくん のことタイプって言ってたから、よろしくね!


ちょ、ちょい待って、
何を宜しくされたんすか?
((((;゚Д゚)))))))


ちなみに、先週またメールを頂き、
追伸に『また来られることを楽しみにしてますね♪』と書いてあり、どう答えて良いのか、

なかなか難しい選択を迫られた今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。