日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

健康増進法の改正案?

2023年03月20日 08時04分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。

今朝の朝ごはんは



不二屋のショートケーキとサプリ
(不健康)


母親が誕生日だったということで、
昨日妹家族が買ってきてくれたものに、
相伴に預かるおいら。



((((;゚Д゚)))))))誕生日すら忘れてたや。
→ダメじゃん

それはそうと。





昔は、そんなケーキなんて食べる機会も少なかったから、
人の誕生日でケーキって言ったら、
ラッキーこの上ない訳ですよ。

大人になって、ある程度良いものを食べられるようになったのに、ついつい残しちゃいけないの発想で食べちまう→不健康まっしぐらという悪循環に陥るという…。



健康増進法で、
大人には月一回のみのご褒美デーと法律定めては?





でも、

月一回だと

心が燃え尽きてしまう大人が多発しそう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。