日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

桜とセンチメンタル

2023年03月22日 08時05分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。
今日から大分出張です。



(前回撮影したピカピカのおじさん像)
また例のごとく、後泊して土曜日に帰るのですが。


それにしても、すっかり春めいた気温ですね。
先日の会社帰りの桜並木にも、チラホラと咲いた桜が見られます。




春といえば別れの季節。
先日も取引先の方から、メールにて退職の連絡を頂きました。

この方はおいらが今の会社に転職してからの付き合いなので、そこそこ長いですね。


何かあるとおいらの携帯に直接かけてきて相談を受けたり、逆においらの方から相談をしたりしていた位の距離感の方。

メールにも『まだ会社ではオフレコですが、ねずみさんには言っておかないとと思って…』と書いてあったので、
思わず電話してしまいました。


まぁ、転職の理由は会社に対していろいろ思うところがあり、将来を考えた場合自分のキャリア形成で他のところにチャレンジしたい、と、
いろいろと考えた結果だそうです。

外から見るとこの人が、何故?と思うくらい馴染んで居たのに、実際はいろいろと思うところがあったんだなぁと思いました。

桜を見ると何となくセンチメンタルな気分になるのは、こういう季節と重なるのか、散り際が儚いからなのか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。