日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

静岡から愛媛へプチ旅行気分(出張です)

2024年03月13日 19時59分00秒 | あほ営業メモ
すおはようございます。(移動前から書き始めた)


静岡での仕事を終えて、次は愛媛に移動です。
約5時間のプチ旅行ですな。





まずは岡山まで出ないとなりませんからね。
静岡でひかりに乗って名古屋まで。
その後のぞみに乗り換えて岡山まで。



そこからは特急電車で行く感じになりますが、
まぁ、なかなか香ばしい距離ですね。


そんな訳で、名古屋で乗り換え。
乗り換えついでに、昼ごはんとしてひつまぶし巻きをゲット。



隣の爺さんはロング缶のハイボールを2本飲んでるので、まぁなかなかの黒帯かと見えます。

最近は車内販売がないので(グリーン除く)、
飲み足りない人とかもいるでしょうね。

そう思いつつモグモグタイムをしているうちに、
岡山に到着





岡山といえば、フルーツ。
食いしん坊なおいらは、苺大福を買って
ここから在来線の特急しおかぜ号へ。



写真を撮ってたら鉄ちゃんと思われたのか、
『前でどうぞ』とおじさんが避けてくれました。
ありがとう!!!
何故か中年男性にモテるおいら。



それにしても、今日はいい天気ですね。
電車は中はこんな感じ。



目的地は愛媛だし、みかん食べたいよなぁ。。。
そんなことを考えつつ、ぼーっとしながら車窓を眺める。



車窓は、途中海が見える。


これは瀬戸内海?
いいですね!!

ぼーっとしてる間に、到着。



((((;゚Д゚)))))))タクシー止まってないし。
仕方がないので、電話で呼ぶおいら。
タクシーアプリはモチのロンで圏外。

10分くらいで来るそうなので、ゆっくり待つとしよう。

駅前には、謎の古本屋と定食屋(定食屋は写真取れず)


カオスそうで行きたかったのですが、
思ったより早くタクシーが来たので、出発。


ホテルに着いた後、散歩と買い出しを兼ねて探索。


ホテルの近くのスタバに行ったのですが、
何故か休業。

残念。

そんな訳でプチ旅行終わり。
たんまり溜まった仕事をこなしています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。