日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

抗原検査を受けつつ

2021年08月23日 11時51分00秒 | あほ営業メモ
こにゃにゃちわ。

あるお客さんから抗原検査とPCR検査を受けてこいと言われたんですが


((((;゚Д゚)))))))PCRだけで良いのでは?
とは決して言えない下請けの立場

そんな訳でまずは抗原検査




なんかねー、検査用ですよ?



研究用なのであくまで、臨床的な結果じゃないって小さく書いてるし。


精度99.4%って書いてあるけど、

たった100検体での精度だし。



いろいろ香ばしい気持ちになりますが、
これで安心してくれるのならいいんでしょうね…。

そんな訳で



こんな感じのキットで、



スティックを引き抜くと、こんな感じで
キャップを外して口に突っ込み、
唾液を染み込ませるらしい。

梅干しを目の前に置きながらやったので
溢れる唾液でいっぱいに。
→汚い

その後、スティックを元の場所にぶっ刺し、しばし待つ。




検査結果の見方は



あーなるほど、1本線は陰性、
2本線が出ると陽性なのですね。




結果





陰性


そういや、
あるお客さんにも要請されて抗原検査を
やった時に、結果聞いた後、
マスク外して良いですか?と言われて引いたことを思い出しました。


((((;゚Д゚)))))))チミが陽性の可能性、
あるよね??


お客さんはNOT抗原検査

なかなかの怖い発想ですよね。




ひとまずお客さんに画像を送り、
次のPCR検査に進むのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。