日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

部長と珍道中~八戸編5~

2007年02月28日 08時22分14秒 | 部長と珍道中(出張レポート)
いや~、とうとう最終回ですよ!
あやふく次の出張に重なるところでした。

さて。

帰りの新幹線に乗り込んだおいらたち。

部長『飲むぞ~!』
おいら『あれ、まだ発車していないですよ。』

部長は電車が動いてから飲むポリシーだったんですが、

部長『もー今日は疲れたから飲んじゃうんだ!』
→やぶれかぶれです。

Iさん『予想してなかった仕事までさせられてるし。』
部長『そうそう!
えーって思ったよな~。』

と、反省会をしながらお酒をグビグビ飲んでいると、

Iさん『通りの向こうの客をみて下さいよ。
エビス(ビール)と牛タン弁当買ってますね。』

おいら『あ、あの弁当、紐を引くとあったまるタイプだ』
部長『消石灰を反応させて暖めるヤツだな』

Iさん『…あのひと食べずに寝てますよ。
あ~せっかくのエビスがぬるくなるな。』
おいら『弁当も暖めると熱すぎてすぐに食べられないから、
早めに紐を引いたほうがいいのに。』
部長『なんのために買ったんだよな。』

Iさん『あの弁当結構いい値段するんだよな~』
おいら『紐引いてやりたいな』

Iさん『あ!ビールに手をかけた!』
部長『おいおい、一口飲んでまた寝ちまったぞ。』
おいら『もーそろそろ引いておいた方がいいと思うんだよな。』

Iさん『あ!とうとう紐引いた!』
部長『ねずみくんの言うとおり、
熱すぎて蓋を開けられない様子だなぁ。』
おいら『あと数分はおあずけ状態ですよ。』

…冷静にこれを書いていて思ったんですが、

かなりどーでもいいことを観察していたおいらたち。

要は、牛タン弁当とエビスがうらやましかっただけです。

小学生か!

次回から通常のネタに戻ります。
長らくお付き合い頂いてスイマセン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。