日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

微妙な会合

2023年08月16日 13時39分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。
昨日はスタバに寄って、若者と混ざってスイカのフラペチーノを頼みました

お店の人から『えっ、あっ!ありがとうございます!』と明らかに予想してなかったセレクトにビックリされる対応をされてしまった、中年ねずみくんです。
(9割以上コーヒーだもんね、頼むのは)




さてと。





N先輩から声をかけられた飲み会が9月にあるのですが。


といっても通常のN先輩会ではなく、
なぜかOB限定という謎の会なんですよね。
正確にはN先輩も声をかけられたという。



メンツを見てみると、ホントにOBのみ。
だからIさんやぐっさんもいないし、
OBでも、Uさんは参加しないとのこと。



OBと言っても、おいらにとってはさほど面識のないメンツ。

おいらの愉快な仲間たちはいない。
(もちろんN先輩は仲間なのですが、明らかにアウェイ)






んんんん?

なんだこの会。



たしか、この人は今営業部長代理とか言ってたな。
この人は新規ビジネス立ち上げたばかりらしいし、
この人は海外とのコネクションが欲しいと言ってたな。




明らかに、ビジネスのコネクションのための会じゃないか?
おいらというより、おいらの会社に興味があるだけやん。


あー、N先輩、多分この会を断れなかったから、おいらを賑やかしに呼んだな…。( ̄ー ̄)


こんなんだったら参加してもなぁ…。



確かに仕事で割り切って参加する会も少なくなく、
ここからビジネスが生まれる可能性もなきにしもあらずですが、
どー考えてもこのメンツからは積極的なビジネス展開にはならない…。


『N先輩、果たして自分はこの会に出ていいのか、悩みます…』と返信したところ、

『((((;゚Д゚)))))))こ、困るよ!いないとさらに無機質な会になるじゃんか!!』

とやっぱりN先輩も困ってたこと判明。


まぁ…ひとまず賑やかしとして参加してきます…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。