日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

出張のある問題を解決できるのか?

2018年11月24日 14時34分29秒 | あほ営業メモ
コーヒー中毒のおいら。


ここのところ出張が鬼のように入っているので、
出張中のコーヒーは死活問題。
→大げさです。

1日くらい飲まなくっても耐えられますが、2日目あたりから禁断症状が現れます。
→うそです。でも、物寂しく感じるだけです。

出張先には近くにコンビニがあることも多いため、コーヒーを買いに行くこともしばしば。


でも、正直100円でも、何倍も飲めばお金がかかるんですよね。
→どんだけ飲むんだ?!


最近ビジネスホテルでもコーヒー無料サービスをしているところがありますが、無料は無料。
美味しいかといえば、ねぇ…。
→贅沢いうな!



そんなわけで、ドリップパックタイプのコーヒーを買って飲んでます。
ドリップパックなら一袋あたり30-80円くらいですしね。

ところが、ドリップパックも当たり外れが多く、
正直ただ苦いだけとか、薄っぺらな味のものもあり、そのときのガッカリ様ったら。
(高いところのでも、こういうことがあります)


しかも、ホテルにマグカップがあるところならいいのですが、湯飲み茶わんのビジネスホテルも少なくないんですよね。

あ、でも前に泊まった旅館(家族的な)では、
『うちで使ってるコーヒーカップ使ってくださいね!』と手紙と一緒においてくださった心温まる話もありますが、
そんなところは、他には見当たりません。

湯飲み茶わんで入れるのもかなりプロ級ですが、
たまにドリップパックが水濡れで崩れて、豆とコーヒーが混ざることもしばしば、


それにですね、

家でしか豆を挽いてドリップして飲まないため、
定期的に買っている自家焙煎珈琲が無いなかなか消費できないんですよね。

たまに定期美を休むことも、ここのところ増えてます。


マグカップとドリッパーがあれば、家から挽いた豆を持ち込んで美味しく飲めるんじゃね?

と今更ながら気づいたおいら。
→遅すぎ!

そんなわけでGoogle先生で探してみましたよ。


∑(゚Д゚)あっ、ある!!




なんとドリッパーとマグカップと豆を挽くグラインダーまでセットになってるものがあるんじゃないですか!!






まぁ、目的がアウトドアとか運動会で使うのではありませんが、


ある意味出張も、アウトドアとか運動会的なサバイバル要素もありますので、

早速ポチっておきましたよ。

早く試してみたいですねー!
レポートはまた後日!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。