日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

【香港珍道中】夕飯でオオモメ

2007年07月16日 17時04分55秒 | 香港珍道中(社員旅行)
さて、夕飯は。
すっかりぐったりした部長とIさん、
そして昼の飲茶で胃がもたれまくっているおいらは
ラーメンでも食べておしまい!としたかったんですが、

Tさんはせっかく香港まで来たんだから高級海鮮料理まで行きたいと
主張しました。

しかし、その海鮮やは電車で乗り継いでいく必要があるので
Iさんやおいらはどっちでも良かったんですが、できれば近場で
終わらせたい。

部長にいたっては、次の日から仕事の関係で青島に行く必要があるため、
なるべく体力を温存させたい。

部長「Tさん、その海鮮やは遠いの?」
Tさん「遠いです(きっぱり)」
部長「…じゃ、近場のところじゃ駄目なの?」
Tさん「ええー!せっかく来たんですよ!」
部長「(プチ)←切れた音。こっちは明日からまた仕事なんだ!
   行きたければキミだけいけばいいじゃないか!」
Tさん「でも、あのラーメン屋だけはいや!!」

おいらとIさんは本当にどうでも良かったんですが、
二人がオオモメをし始めたので、
妥協案として「じゃあ、街中の店でも行きませんか?」
ということで、近場の麺やに入りました。

たまたまイケメンのお兄ちゃんもいて、Tさんも満足、
さっぱり風味の麺で部長も満足して一件落着。

それにしても、他人同士の旅行は3泊目あたりで必ずモメるなー。
お互いのエゴが出るからなんでしょうか?

ふー。

これでようやく香港珍道中終了。
長らくお付き合いくださいましてありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。