日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

一つクリア….??

2024年06月28日 19時32分00秒 | あほ営業メモ
先日のN先輩の怒りの案件について、
ようやく終焉へ。


★何のこっちゃの方は、こちらから。

※経緯1 伊丹空港で怒りのメールに腰が砕ける

運命の人 - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

気分を変えて、伊丹空港経由で新大阪に向かうことしたおいら。そんな羽田から飛行機で移動の合間のこと。無線Wi-Fiの調子が良くなく、諦めて読んでいた雑誌に星占いが載って...

goo blog

 

※経緯2 N先輩の対応に震え上がるおいら

怒りのメール - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

先日の記事で書いてた案件について。運命の人-日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき気分を変えて、伊丹空港経由で新大阪に向かうことしたおいら。そんな羽田か...

goo blog

 

まぁ、N先輩は結果的にはおいらに対して怒ってたわけではないものの、
『ねずみくん、良きにはからえ』的なことは言ってきたわけですよね。

とはいえ、直接2人でやりとりするとそれはそれでどうなのか?となるので、
形のうえでは担当者間でのやりとりにしないといけないという、
周りくどーーい状況はかわってないわけですよね。(しかも解決はしてない)





N先輩からの圧力指示により、
N先輩側の担当者がうちの営業担当ちゃんに
電話をして何とか話をするものの、
話が噛み合わずお互い膠着状態。

もうそろそろ出張に行こうと思ってたけど、
このままじゃ拉致があかないと思い、
『電話、代わるよ。』と告げ、選手交代。


先方の担当者に、あるサジェスチョンをしても、すぐに理解が出来ず『無理です!!』の一点張り


んーー。


こりゃ、1から説明して理解させないと、
またN先輩にこの人どやされるな。
→そんでまたおいらがドヤされる…。


オッケーオッケー、1からレクチャーや。
と、ゆっくり経緯と提案内容を図にしてメールで送りながら優しくレクチャー。



ようやく理解してもらい、
先方の担当者も、『なるほど!やってみます!』と言って納得してもらいました。



ああ…疲れた…。





翌日。
(今日)




N先輩から電話が



((((;゚Д゚)))))))なに?新手のモーニングコール?
→違います



N先輩『おはよ、ねずみくん。
例の件、子会社の社長と俺がオッケー出しといたわ。



おいら『あ、ありがとうございます!!
あ、でもすいません、自分少し口出ししちゃって…余計なことしました。』



N先輩『うん、知ってる。








だって、その電話の後ろにズッーと立って見てたから(笑)




おいら『((((;゚Д゚)))))))え?』




N先輩『電話しろって言って電話したものの、
途中から話が止まってイライラしてたら、
途中から流れが変わったから、
おっ、ねずみくんが変わったな♪ってすぐに分かったね。


((((;゚Д゚)))))))全てお見通しですか?
おいらが途中出てくるところまでがワンセットとお見通し?







N先輩『まぁ、後はよろしくね!』



と無事に解決。



((((;゚Д゚)))))))お、終わった。

なんだか、N先輩に最初から最後まで持ってかれたなぁ…。



と無事に一つは解決★



と思ってたら、
夕方にまた別の件でN先輩から電話が。


((((;゚Д゚)))))))N先輩、仕事を円滑にすすめようと、ひょっとしておいらを部下(下僕)として仕事に活用してませんか?


そんなことに気づき、別の意味で震えるおいらでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。