日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

ナポリタンと粉チーズと

2023年04月30日 11時57分00秒 | あほ営業メモ
こにゃにゃちは。
世間的にはGWに突入したらしいですが、
平常運転のねずみくんです。

まあ、2日は病院に行くので休みますがね。
→弱ってる中年。


今日は英会話なので、早めの昼食を食べるため、近くの喫茶店でナポリタンを注文。




我が家では土曜日曜は、ナポリタン、たまにミートソース、焼きそば、夏なら素麺、そば等。

ナポリタンで使うあの粉チーズ。


子供の時は、粉チーズがあんまり好きではなかったのですが、強制的に母親がぶっかけるので、
この上なくしょっぱい気持ちになってましたね。
チーズなのにね。



何故、この謎の粉をかける必要があるのか、
どう処分するどう責任を取る…、
ネチネチと、伊黒小芭内師匠のように突っ込みたい。

でもね、最近のパスタ屋さんはきちんとしたパルメザンチーズを削ったのをかけてくれると、
あぁ、かけた方が旨さ倍増になるんですね。

そのことに中年になって気づいたおいらは、
かけるの必須になりましたね。

粉チーズも、フレッシュには負けますが、
かけた方が確かに風味が増して旨くなる。

歳をとると味覚の幅も広がるのだなぁ、
と改めて思うのでした。

ウマウマ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。