日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

スーツケースを買い替える

2022年07月31日 12時12分00秒 | あほ営業メモ
ご無沙汰してます。

お客さんから、『ほぼほぼ家に居ないですけど、家はいるんですか?』と極論を言われたねずみくんです。

まぁ、家にいるのは土日の数時間。
確かに家には殆どいませんよね。

でも、



これとか、



これとか、

家に置いている訳で、家はある意味必要。
→終わってます
(ちなみに敷物は、母親が作って勝手に敷かれたキルティングのマット)

さて。



そんな出張が多すぎるおいらは、ほぼ毎週革製リュックとスーツケースを持ち歩いています。

スーツケースには、着替えや仕事道具を入れて引いているのですが、どんなに軽くても12キロ。

しかも、革製リュックもパソコンとタブレット等入れてるので、軽く10キロ超えているという。


冒険家の三浦氏は足に8キロ、背中に15-20キロの重りをつけてトレーニングしてるそうですが、


それに匹敵する重さを引き連れているという…。


昔は、これに7キロのプロジェクターも持ち歩いて居たのだから、末恐ろしい…。



それだけ持ち歩いているので、スーツケースは3年くらいでボロボロになるわけですよ。
しかも途中、ハンドル部分は修理に出してますしね。

いつも使っているのは、エース プロテカのマックスパスを愛用。


マックスパスH2s|Proteca(プロテカ)|エース公式通販

 

日本製で丈夫で軽く、車輪の駆動もいいし、
荷物も良く入る。しかも機内持ち込みサイズだし。

今のもので二代め。

3年使ってますが、ハンドルは2回交換し、
そろそろ車輪も怪しくなってきました。
んーー、そろそろ買い替えか…。


3世代めは、なんと車輪のストッパー機能も付いているし、前面の小さい収納部が増えている。


ただし、お値段は約7万。



そろそろ買い替えの時期なんですが、
高すぎて後回しにしていたところに、
値上げのおしらせが来たので、泣く泣く発注。

泣きたくなるくらい高いですが、
安いスーツケースだと車輪がもげるし、
車輪の駆動も重たいので、仕事を効率的にするためにもやむを得ない投資。


これで、万年腱鞘炎とヘルニア軽減に一役買ってくれるでしょう。
→体と懐と心がボロボロです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。