日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

うまうま豆餅

2023年03月09日 18時22分00秒 | ねずみくんのおすすめ!
京都で見つけた豆餅があんまりに旨かったので、
備忘録的に。




ふたばの豆餅

消費期限は当日
(ちなみに昨日買ったものなので、3月8日)

3個入りなので、分割して食べるしかないな。

表示を見てみると



原材料が餅米、えんどう豆、砂糖、小麦、食塩とほんとシンプル。
これ、絶対うまいやつやんo(^▽^)o

おいらは上新粉より餅米でやった方が好み。

ただ、街のおじちゃん達が表示を作ったからか、


製造者 黒本平一

製造者って書いてあるから、作った人書いちゃったのか…。

なんて素直な…。

そこにもグッとくるポイントがありますね。



んで、食べてみると、


餅がうまーーい!
豆ぎっしりー!
あんこの甘さもいい塩梅!!



あんこはこしあんですね。
まぁ、これだけ豆が入ってると、
粒あんじゃクドイかもしれませんね。



豆餅好きの母親に買ってあげたいけど、
当日食べないといけないからねー、
残念。

あー、美味かった!
ご馳走様でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。