日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

昨夜の地震

2022年03月17日 12時31分00秒 | あほ営業メモ
昨日は栃木に移動していたのですよね。
夜から社長とのオンライン会議と、英語での会議を終えて、ヘロヘロになったおいら。

さぁ、明日も仕事だし、寝るべか。

ベットに横たわり目を瞑ると、なんか揺れている気がする。
ん?また目眩か?

そう思っていたら、


グラングラングラン!
うわっ違う!地震だ!
((((;゚Д゚)))))))


急いで飛び起き、テレビと電気をつけたら、
ブチン(電源落ちる音)

((((;゚Д゚)))))))て、停電?!

エアコンも加湿器も、止まってます。

揺れは収まりません。


スマホで緊急地震速報を検索して、
スマホの明かりで状況を把握する。


福島県が震源?!震度6強?
そうか、栃木だから揺れたのか。

ちなみに後でわかったのですが、栃木は栃木でも
おいらのいたエリアは震度5だったそう。
((((;゚Д゚)))))))

揺れた時に枕元にスマホとメガネを置いていたのは助かりました。
メガネないと全く見えないし、スマホのおかげで、明かりと情報をゲットできました。

ちなみに、チョーさん(仮名)はちょうど岩手に入っていたらしく、体は安全だったらしいですが、飛石が駐車場に停めてた自身の車のフロントガラスに直撃してたらしく、亀裂が入っていたそう。
乗ってる時じゃなくって、ほんとよかった…

皆さんも、まだ余震があるかもしれませんので、
お気をつけて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。