日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

リアル刀鍛冶の里へ(前編)

2024年04月17日 11時06分00秒 | あほ営業メモ
昨日はぽっかり空いた出張の延期をこれ幸いに、
午前中は病院をハシゴし、午後は休み…のはずが、結局仕事してたや★なねずみくんです。

ひとまず出張前に喘息の吸引薬をゲットできたので、夜も安心だね♪
(何かが違う)

薬はレルベアからテリルジーにチェンジ。

よーわからんですが、2種の成分から、さらにもう一つ成分が加わったものらしい。

いずれにせよ、苦しいし、周りの人からヤバいやつと思われるので、早く治したいものですね。
コロナでなく、喘息という札をキョンシーのように貼りたい



そんな訳で、今日から刃物の街、関へ出張です。



ということは、リアル刀鍛冶の里編?!
→鬼滅の刃に毒されすぎてます。


初めてのお客さんなので、ドキドキでメキメキっ!ですね。(甘露寺さん?)


東京駅は相変わらず外国人が多いですね。


ドリップコーヒーのボタンを押したのに、
コーヒーが出てこないため、
焦って扉を引っ張ってた人がいたので、
自分の拙い英語で説明し、喜んで貰えましたが、

そもそも、わかりにくいよなぁ…。

新幹線の中の外国人の大型スーツケースも、
もう少しわかりやすくインストラクションすればいいのに。

そんなことを思いつつ、名古屋からひだ号へ



美濃太田駅まで行き、刀鍛冶の里へは
長良川鉄道に乗り換えて行くらしい。



待ち時間はどれくらいかな?
と思って調べると





ちょっと待て、
約1時間の待ちぼうけか?!

おいおい、マジか。地方路線あるあるやな…。
まぁ、まだ1時間はよしとしよう…。


謎の『タクサンド』と『あんメロンパン』なるエッジが効いたパンを買い、長良川鉄道へ。




出発までまだ先ですが、乗ってみたいのと、
出かけるまでの元気がないので、早速車内へ。




木の風合いを生かしたデザインでいいですね。

背中が木の方が、柄が葉だったり、ドットだったり、チェックだったりとオシャレ。



優先席もシャレオツ。




待ち時間は1時間弱ですが、乗ってる時間は20分弱と短いので、入線していることを見て早めに乗るのもいいかもしれませんね。

長くなりそうなので、後半へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。