nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

9月28日(火)

2004-09-29 12:19:08 | 一喜一憂躁鬱日記
寝坊してしまい、起きたら午前9時過ぎ。朝食をとり、今日の授業の準備を少しだけして登校。2つの授業を終えて、Database ManagementのPrabuddha教授に、宿題のうちどうしてもわからなかった2問を質問しに行く。んが「もう少し悩みなさい。なははは」と言いつつ、ほんのちょっとだけしかヒントをくれず。そのヒントを頼りに再びコンピュータ教室で1時間半ほど格闘するも、やっぱりわからない。しゃあねえなあ。また明日質問に行こ。

Technology Strategyのチーム・ミーティングで、ファイナル・プロジェクトのレポート作りの打ち合わせ。大枠を決め、レポートの流れをだいたい決定し、担当を割り当てて、各自自分の担当分を週末までに書いてくることにした。Principles of Information Systemsのほうもファイナル・プロジェクトのレポート作成があるし、今週末はけっこうハードになりそうな予感。そうこうしているうちにもうすぐ期末テストの時期だし・・。なんかこんな風にバタバタしているうちに卒業ってことになっちゃうんだろうなあ。

最近朝夕がめっきり冷え込んできた。冬がすぐそこまで迫ってるって感じだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
データベース (おえ)
2004-09-29 20:27:03
今の仕事のコアの1つは、データベースを設計する事なので、藤形の深き悩みを見て、どうにも、もどかしく思っております。とは言え、座学してもわかんないもんはわかんないから、頑張っていろいろ触って苦しんで下さい。



関係ないけど、梅田さんの今回のエントリには激しく同意です。

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001675.html

 

返信する