nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

9月12日(日)

2004-09-13 21:14:34 | 一喜一憂躁鬱日記
ほぼ終日Business Lawの試験勉強。今週水曜日に中間テストがあるのだ。正直言ってこのモジュール(私が通う学校は学期をさらに2分割していて、それぞれをモジュールといいます。というわけで現在は2年目の秋学期の第1モジュール)に最も手を抜いている科目がBusiness Lawである。最初から手を抜くつもりだったわけではないのだが、専門用語に押し潰されて、気づいたら完全に路頭に迷っていた。

よって今日あらためて勉強をしてみると、あ。なるほど。教授はこんなこと授業中に言ってたのかあ、と気づく点がたくさんあった(←おせーよ)。

それでも相変わらず専門用語に苦労していて、法律用語の英和辞典と首っ引きで教科書を読んでると全然前に進まない。はっきり言って辞書を読んでる時間のほうが長いではないか。結局試験範囲が10章分あるうち、3.5章分ほど進んだところで本日ギブアップ。

ああああ。もうこういう試験対策のためだけの勉強は止めよう止めようと思っていたのに。

最新の画像もっと見る