nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

9月14日(火)

2004-09-15 12:00:09 | 一喜一憂躁鬱日記
風邪をひいたらしい。頭に霧がかかったような感じでノドも少し痛い。午後のDatabase Managementを担当するPrabuddha教授も風邪をひかれているらしく、「薬をのみすぎて頭が全然働いてない」とえらく正直な告白をされていた。このPrabuddha教授は講義の大事な部分にさしかかると必ず声が裏返る。あっ。この感じ、誰かに似ているなあ、誰だろうと考えていて、しばらくして思い出した。今年4月に惜しくも亡くなられた地球物理学者の竹内均氏なのだった。NHK教育テレビの番組で講義をする竹内氏の物真似を、南伸坊氏だったかタモリだったかが昔やっていてこれが抱腹絶倒モノだったのである・・・などと全然授業と関係のないことをぼんやりした頭で考えているうちに、授業の内容が把握できなくなっていることに気づく。・・・。またやってしまった・・。

午後3時ごろ、遅めの昼食。今日はピタを食べる。中身がパンパンに詰まってはちきれそうになったピタ。悪くない味である。

4時ごろから自習。相変わらずのBusiness Lawのテスト勉強。早くテストが終って欲しいようなまだ来て欲しくないような複雑な気分だ。他の科目も予習のストックが尽きてきて苦しくなってきた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪には (おえ)
2004-09-15 20:21:29
ルルが効く…じゃなくて、休養が一番。それはそうと息抜きのつもりで、ついつい更新しちゃってない?

 

竹内均のモノマネはたけしもよくやってたよね。
返信する