nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

娘との生活

2007-10-15 01:06:14 | 一喜一憂躁鬱日記
娘(1歳6ヶ月)の寝かしつけをやっているうちに自分が先に寝てしまうという失態を、ここ数日続けていて妻が呆れ果てている。まあ「眠り殿」というあだ名をつけられるくらいにどこでも眠れて、しかも眠りが深い私なのでしかたないといえばしかたない。今夜も8時過ぎから寝かしつけをして、次に目覚めたら午前0時を回っていた。月曜日の仕事の準備をしていなかったので、泣く泣く起き上がってPCに向かっておるのだ。横になったら寝てしまう自分がちょっとイヤになる。

ところで、子供が生れてから公園に行く機会が増えた。今日も家族3人で近所の公園へ。娘が砂場やすべり台で遊んでいるあいだ、何年ぶりかに鉄棒をしてみた。すると・・・。なんと逆上がりができたのだ!いやその。なんというか。こんな告白をするのはまことにお恥ずかしい限りなのだが、35歳にして生れて初めて逆上がりができたのである。なんということだ。まさかできるとは思わなかった。小学生のときも中学生のときも、あれだけ苦労して一度も成功しなかったのに。いったいどうしてできたのかさっぱりわからない。

この調子でいけば、45歳になれば後方二回宙返り、55歳でトカチェフ、70歳を過ぎたあたりで月面宙返りができるようになるのではないか。今後が楽しみである。

最新の画像もっと見る