nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

10月22日(金)

2004-10-23 13:43:35 | 一喜一憂躁鬱日記
昨晩ソファーで寝転がってCompetition in E-Commerceの教科書のひとつ"PLACE TO SPACE"を読んでたらいつのまにか眠りに落ちてしまい、気づいたら午前4時。いかんいかんと思って歯を磨いてベッドで寝直す(←起きて勉強し始めるんじゃなくてもう一度眠るところがミソ)。で、10時起床。寝過ぎ。

朝食を食べて午前中は洗濯や掃除。妻からロンドンでの定住先が見つかったとの連絡が入ったので、午後から郵便局に行って妻の荷物を送る。家に戻ってさらに溜った家事を片付け、ゴルフクラブの手入れをして、"PLACE TO SPACE"を読み継ぐ。普段はこういうリーディングの宿題など授業の前夜ギリギリになってから慌てて読み始めるのだが、興味のある分野だけに話は別。来週の授業2回分100ページ程度を一気に読み終えた。現金なものである。この本、ネットビジネスにおけるビジネスモデルを8種類に分類し、それぞれの特性を論じていて非常にわかりやすく具体的。勉強になります。

気づいたら11時になっていた。日本語ならこのまま一気に読み終えようかという勢いだが、どうもこれ以上は読み進めても英語が頭に入らない状態になってしまったので読書を中断。まだまだ外国語の壁は(リーディングでさえ)厚い。修行が足りないですな。

テレビをぼんやりみつつバーボを2杯呑んで本日閉店。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定住って (おえ)
2004-10-25 10:55:17
ほんとにしばらくロンドンに住むんだ。それはそれは…(以下略)。
返信する
おえさんへ ()
2004-10-26 22:19:20
ロンドン在住の妻です。上記のコメントはどういう意味ですか?
返信する
Unknown (おえ)
2004-10-27 10:57:56
気にさせてしまったとしたらごめんなさい。

単に藤形に大変そうやねという事が言いたかった

だけです。スケジュールを見ると、寝起きが不安定

になってるみたいだし、食事も…というのをつらつ

らと書くのも、今更なんだなぁと思って以下略と。

奥さんに対して何かの意図があった訳ではないの

ですが、後から見直すと含みがありすぎますね。

すいません。
返信する
こちらこそ、すみません。 ()
2004-10-27 19:06:21
おえさん

こちらこそ、すみませんでした。ロンドンでの就職に関しては、多くの誤解や波紋を生んだので過敏だったかも知れません。夫婦仲が悪いのか?とか、生活苦なのか?とかネガティブな解釈をする人がほとんどで、説明して、誤解を解くことにうんざりしていたのです。

三十路過ぎると、ついつい突っ張ってしまいます。ごめんなさいね。

返信する
Unknown (おえ)
2004-10-27 21:53:35
こちらこそ無神経ですいませんでした。大変なのは

お二人ですもんね。やり取りの相手のイメージが藤

形本人しか想像できてなかった段階で、私の落ち

度です。なんて書いてると、謝罪のキャッチボール

になってしまうので、この辺で。

私が奥様とお会いした事があればまた違ったかも

しれないですね。

 

不用意なコメントで申し訳ない。>藤形
返信する
オトナの対応 (fujikata)
2004-10-29 02:55:01
オトナの対応をしてくれてホッとしました。
返信する