nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

10月16日(土)

2004-10-20 01:28:50 | 一喜一憂躁鬱日記
9時頃起床。午前中に家事を済ませようと、スーパーへ。野菜、冷凍フルーツ、バナナ、大量の水、チョコレート、ポテトチップスを購入。続いてパン屋で食パンを買い、これで1週間はもつぞと安心して自宅に車を走らせているところでHaさんから携帯に電話が入った。「ゴルフ行きませんか」「えっ。さ。寒くないですか」「いやいや大丈夫ですよ。それにこれを逃すともう春までゴルフできませんよ」。と、経理屋さんらしからぬ絶妙のセールス・トーク(Haさんは某メーカーの優秀な経理担当者さんです)。じゃあ今から行きましょうということで、いったん家に戻り、昼飯も食べずに再び外出。HaさんをピックアップしてLafayette Golf Courseという市営のゴルフ場へ。

ゴルフ場の途中に学校に立ち寄って、来週から始まる第2モジュールの教科書購入とケース・パケット(ケース・スタディ集)受け取りを済ませた。

さて、ゴルフ場についてみると、こりゃ想像以上に寒い。まあまだ10月中旬だし、寒いといっても耐えられるくらいかと楽観していたが、どんよりとした曇り空で気温が上がらず、しかも風が吹き荒んでいる。19ドル払って、カートを借りて早速スタート。体を動かさないと凍えそうになるので二人とも無駄口を叩かずどんどんホールを重ねていく。途中向い風がひどくてカートが進まなくなる始末。結果は+35、+26の133。これが今年最後かも。

4時ごろコースから上がり、めちゃくちゃ腹が減ったのでチャイニーズのファーストフードをテイクアウトしてうちの部屋でHaさんとフットボール(アメリカンのほう)の試合をTV観戦しつつ食事。今日はわがPurdue大学がWisconsin大学と対戦。ともに6戦6勝同士の全勝対決。Purdueが終始若干リードを保ちつつも予断を許さぬ競ったゲームだったが、最後にPurdueのQBが痛恨のパスミス。インターセプトされて形成逆転。結局17-20で敗れてしまった。

ゲームが終った頃には二人ともバーボンのロックを数杯ずつ呑んでいて酩酊状態。メジャー・リーグのヤンキース対レッドソックスの試合を眺めているうちに私は眠ってしまった。試合終了と同時にHaさんが帰宅。そのときに起こしてもらった(らしいが記憶が曖昧)。

最新の画像もっと見る