ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

リコール!

2021-11-01 21:34:43 | 独り言
         今朝の日の出

気温~15度  湿度~55%(室内)    5時50分    晴れ/曇り

少し朝寝坊をした。
日の出だけでも写されるか!と思って出かけた。
寒い!と思って厚着したので陽が昇ってから汗が出た。

今日は山歩き!と思っていたが
リコールの案内(忘れていた)が来ていたので出かけた。
この車、リコール修理は2回目である。
今まで5台の車を乗り継いできたがリコールは
一回もなかったと思う?

昔はリコール車はデイラーが取りに来ていたが、
今では自分で持って行くのが当たり前のようだ。

最近の車リコールが多い気がする!!
前回は何かの基板を取り替え、今回はアイドリングストップの
プログラムを入れ替えたようだった。

こんな状態では全自動の車、怖くて乗っていられないのでは??
 今乗っている車!クルコンがついている、
 盆地ではかなりの頻度で使っているが誤作動したら・・・!!
  (人間の誤作動の方が遙かに多いのだが)
便利は危険と表裏一体なのだ。


今朝写した写真
家出ると着なかった霧
何時も写す所で待っていたら霧が薄れてきた
遅くなってきた日の出(6:54)
日の出
雪が峰
花の咲いてたイヌダテ
ハキダメギク
ムラサキエノコロ??未確認
ソバの花??シャクチリソバ??
同上
オトコエシ
ミズヒキ
未確認 クサギ
ミソソバ
ホトケノザ?(開花時期3~6月 :Wikipediaより)
未確認
ユウゲンショウ?(開花時期5~9月 :Wikipediaより)
ブドウホウズキ
キンモクセイ
ホシアサガオ
オキナワスズメウリ
同上(もう少し経てば赤くなるそうだ)
マツバウラン??(開花時期は4月~6月)
ムラサキゴケ??   トキワハゼ?未確認
ハクチョウゲ

 今朝の散歩の時ウグイスが鳴いた、
 花の咲く時期も狂っている?のだろうか?
狂っていると言えば  
 議員も名前では落選しても組織で合格!
 なにか狂っている気がする
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコール! (sagami)
2021-11-02 06:16:07
リコールが多いのは困ります
が、リコールの必要があるの
にしないのは事故につながる
おそれがあり犯罪的ですね。
製造段階で十分な安全性を確
保してほしいですね。
返信する
Re:リコール! (ゆったりさん)
2021-11-02 08:18:06
おはようございます。
デジカメもコンピュータ化され、長くは
使われない機器も多いようでです。
冷蔵庫も同じで昨年操作する基盤を
取り替えました。

便利さは高くつき気がします。
返信する

コメントを投稿