株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

☆ネストピア県庁前近隣情報☆

2011-06-08 09:48:07 | Weblog

本日はネストピア県庁前近隣のホットな情報をお届けします

物件周辺を歩いて探索してみました

物件から左方向へ歩いていくと、マルショクそして奥には商店街。

新鮮な野菜に、活きのいい魚、そして品揃えの良いお肉屋さん・・・

個人的にオススメなのは、こちらのお漬物やさんです

ちょうどここを通りかかる時、常連さんとお店の方の会話に花が咲いて、

地域に根付いたこの商店街の温かさが伝わるワンシーンでした

是非オススメしたいお店の一つです

 

次に北へ向かうこと数分、巷では知らない人はいない博多の台所といわれるスポットが・・・

こちらは「せんしょう」です。

私自身初めて足を運びましたが、店内を一周しての感想は・・・

「食べたいもののジャンルを問わず何でも揃ってしまう

さすが台所と言われるだけのインパクトがありました

そしてここ「せんしょう」の入口に位置するこちらの「山八」餃子の専門店なのですが、

水餃子や焼き餃子まで品揃えも良く、ついつい食欲をそそられました

夕方になるにつれて、夕食の準備のためにと人が集まってくるようです

 

さて、ここから次は徒歩で県庁舎まで向かうことにしました。

大通りに出るとまず目に飛び込んでくるのが「パピヨン24」

この建物は、西日本では多くのシェアを占める西部ガスの本社が入っています。

建物管理の視点からも繋がりの深い西部ガス、緊急時にもとても迅速に対応していただけます。

その他、お買い物だけでなく、銀行なども充実しておりとても住みやすい地域となっております

また、物件から徒歩3分くらいの距離に、コンビニや病院、警察署まで・・・

そして地下鉄やバスの路線も充実しており、博多駅・天神までもアクセス良好な地域です

女性の視点からみても、とても快適・安全に過ごせるこの千代エリアは、住んでみたい気持ちになります

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿