株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

社員旅行in京都🍁Part1

2017-11-16 14:43:23 | Weblog

社員旅行で京都に行ってきました

 

1日目は嵐山へ

 

 

紅葉が見事に色づいてました

そんな紅葉を横目に進んでいくと渡月橋に到着

 

渡月橋とは平安初期、桂川南側にある法輪寺への参詣通路として架けられた橋で、亀山上皇が

「月が橋を渡っているよう」と賛美したことが名前の由来だそうです

素敵な由来ですね

 

 

次に「宝厳院」というお寺に行きました

ここは春と秋の特別拝観時のみ一般に公開されるお寺だそうです

紅葉が見頃でとっても癒されました

 

 

 

宝厳院を後にし、しばらく歩くとさわやかな空気が漂う竹林の道に到着

高さ5~10mの竹が続く幻想的な道は京都市の歴史的風土特別地区にも指定されているそうです

 

 

途中カフェではんなり休憩

ぜんざいとお抹茶を頂きました

 

最後に嵐山から亀岡までの自然豊かな保津川沿いを25分かけて走るレトロな観光列車、

通称トロッコ列車に乗車 

保津川下りの船発見

 

車窓から見える景色は紅葉と川のコントラストが素晴らしく絶景でした

 

最終の亀岡駅に到着するころにはすっかり夕暮れ時になっていました

バイバイ嵐山また行きたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿