株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

行ってきました♪

2010-12-07 13:44:50 | Weblog
12月5日(日)今年は暖かい日になりました

第64回福岡国際マラソンを見に行ってきました。

例年、福岡国際マラソンが開催される日はとっても寒い日が多いのですが、

この日はとても暖かく、選手達にとっては厳しいだろうなと思いながらテレビを見ていると、

「第一走者が博多駅前を通過した」と中継があり、

急ぎ自宅近くの大博通り沿いへ応援に出かけました。(ここは24キロ地点です)



トップグループ、第一走者のジャウアド・ガリブ選手が走ってきました。

続いて2走者ドミトリー・サフロノフ選手、第3走者が日本の今井正人選手

沿道の皆が「頑張れ」「頑張ってぇ」と手をたたいて応援です

少し遅れて第二グループ、その後もぞくぞくと走り抜けていきました。

これから東区香椎まで走り折り返してくるのです

いつもは沿道だけでの応援でしたが、今年はゴール地点の平和台陸上競技場まで見に行きました

素人の私には信じられない速さで走る選手達なので、

バスで蔵本より天神まで行き、昭和通りを歩いて平和台交差点(ゴールまで1キロ)に着く頃には、

もうトップの走者が戻ってきました。



トップはやはりジャウアド・ガリブ選手、2番目はドミトリー・サフロノフ選手、

と続き3番目に松宮隆行選手と続いて行きました。

平和台陸上競技場のフィニッシュまであと少し・・・アスリートの皆さんファイト

今年も選手達それぞれのドラマがあったようですが、

応援の掛け声を送った沿道の皆も最後の走者まで見守り続けエールを送っていました。

とってもすがすがしい一日となりました


平和台陸上競技場ゲート前


グランドに戻ってくる選手達


ゴール地点での様子。選手の皆様ご苦労様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿