株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

常夏のハワイへ・・・♪Part2

2015-10-23 10:22:15 | Weblog
皆様こんにちは
 
常夏のハワイ紀行Part1に引き続き第二弾です
 
二日目はダイヤモンドヘッドへ登山。
 
6時の開門にあわせる為に5時起きです・・・
 
初めは舗装された道を進んで行き、
 
途中から舗装されていない道に変わっていきます。
 
 
子供でも登れますよ、とインターネット等に書いていたので
 
余裕で山頂まで行けるだろうと思っていましたが
 
日頃の運動不足の影響が・・・
 
ハーハー、ヒーヒー言いながら登っていくと
 
 
目の前に階段がまぁ、これくらいは♪
 
と思って登って行くと・・・また階段
 
 
たまたま近くにいた日本人観光客の方と思わず
 
同時に『うそー!!むりーー!!』と叫びました
 
フラフラしながらやっとの思いで、山頂に登りついたら
 
まさに絶景
 
 
少し曇っていましたが、オワフ島を見下ろしながらの朝日に
 
パワーをもらいました
 
パワーを充電して一度ホテルに戻り、お昼からは全米で最も美しいビーチに選ばれ
 
『天国の海』と言われるランカイビーチへ
 
 
青い海というよりも白い海!!まさに天国にきたかのようで
 
どこかにEngelでも飛んでいそうです
 
何のテクニックももっていない私の腕でも、これだけの綺麗な海が撮れました
 
シャワー等がないということだったので
 
海の中には入らずに、ビーチに座り海を眺めていただけなのですが
 
カイトサーフィン(足にはサーフボードのようなものをつけ、
 
パラシュートを揚げて風の力で進むスポーツのようです)をされている方と眺めたり、
 
ただただ海を眺めているだけで充実した
 
気持ちになり、何時間でも過ごす事ができます
 
 
そして3日目は、最近テレビで有吉さんも言っていたサンドバーへ。
 
潮の満ち引きにより、水面の高さが変わり
 
干潮時には砂浜が出てきて歩くことができます
 
テレビではその砂浜にテーブルを置いて、食事をしていました。
 
青い海に浮かぶ白い砂浜を期待して船で到着すると
 
 
全く砂浜が見えませんが・・・
 
ちょうど潮が引いていない時だったようで
 
深いところには肩くらい浅井ところで膝上くらいでした
 
かなり残念ですが、海のど真ん中を歩いたり、
 
ビーチバレーをみんなでしたりと、貴重な体験でした
 
次はサーファーの聖地、ノースショアにあるハレイワに
 
こちらはワイキキと違い
 
素朴な田舎町で古き良きハワイの街並みを感じる事ができました
 
私のハレイワでの目的はマツモトシェイブアイス
 
よくテレビにも出ていて、ハワイにいったら絶対に行こうと決めておりました。笑
 
ちょうどリニューアルオープンしたばかりのようで
 
テレビでみるお店とは違っていましたが大行列
 
 
ツアーバスできていてあまり時間がなかったので
 
結局アイスは食べれませんでした・・・が
 
お土産用に雑貨やTシャツも売っているのでそちらを買って帰りました
 
リニューアルOPEN記念のグッヅが貰えてラッキーでした
 
初めてのハワイでしたが、ショッピングセンターや路面店も
 
21時や22時までOPENしているので
 
毎日朝から観光して夜にゆっくりShoppingしてと1日フルに過ごせました
 
気候もよく、街の方も英語がわからない私達にも
 
優しく日本語や、簡単な英語で話してくれたので安心して過ごせました
 
まだ言ってみたかったところがいっぱいあるので、
 
次はもっと英語を勉強して行きたいと思います
 
それでは皆さんALOHA-♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿