株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

⛩青島神社⛩

2019-07-06 09:00:00 | Weblog

宮崎の旅2日目です

海辺のホテルに宿泊したのですが、朝カーテンを開けると

 

朝日が昇っています・・・  感動です

向こうに見える島が、青島です

 

 

 

ホテルから青島まで歩いて行ってみました

すると

海岸沿いに、AOSHIMA BEACH PARKという、お洒落スポットが出現

ハンバーガーやピザ、サンドウィッチやお酒まで楽しめるCafeが軒を連ねていました

 

 

 

いよいよ青島神社が近づいて来ました

 

 

こちらも、鵜戸神宮と変わらぬほど参拝者でいっぱいでした

右手にちらりと見えるのが鬼の洗濯岩

国の天然記念物にも指定されています

 

 

 

青島神社は、海彦・山彦の舞台となった神話のふるさとです

縁結びの社としても有名です

 

 

青島の全島が熱帯・亜熱帯群生地として、国の天然記念物に指定されています。

 

 

久々に訪れた宮崎でしたが、南国のゆったりとした空気感が漂っていて、海が果てしなく広がっていて、

すごぉぉぉく気持ちが良く、癒されました

MIYAZAKI です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿