株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

アジア太平洋フェスティバル福岡2011

2011-10-11 15:40:03 | Weblog

この3連休は良い天気に恵まれ、各地で色々なイベントが行われたようですね。

私は、マリンメッセ福岡で行われた「アジア太平洋フェスティバル2011」へ3日間とも出かけました。

福岡市内はもとより県外の方、外国の方達が集まり大盛況でした

1日目に見た釜山市立舞踊団は韓国の伝統的な踊りで衣装が大変美しく舞姫達も素敵な笑顔で

とても華やかでした。テレビの韓国歴史ドラマで見るものと同じで個人的には一押しです

2日目は、「ふくこいアジア祭り決勝大会」前日の予選から勝ち残った12組の団体がステージの上で

力いっぱいのパフォーマンスを見せてくれて会場の人達も大いに盛り上がっていました。優勝は、

福岡大学付属若葉高校の女子高校生グループでした。

彼女達は創作ダンスで日本一になった程の実力なのでレベルの高いダンスを披露してくれました。

また、指導の先生のお話では、東北大震災の被災者の皆さんの前でダンスを披露して

とても喜ばれたとのこと。学生達も反対に力を頂いて、「がんばろう日本」のスローガンで

より団結力が増したとも言われていました。

ちなみに・・・今年もネストはふくこいアジア祭りの協賛会社として応援しました

3日目には、福岡出身タレントの小松政夫さんのNHK「博多屋台こまっちゃん」の公開録音もあり、

若いK・POPのCode-V(男子5人組の若手グループ、歌もダンスもステキでした)と、

「冬のソナタ」主題歌の作曲者ユ・ヘジュン氏も登場。素敵な歌のプレゼントがありました

3日間とも、舞踊・音楽・雑技と楽しむことができました。

アジアの窓口としての福岡市、アジア各国との友好を暖め、活気ある都市として

これからも発展していくようですね

釜山市立舞踊団①

 

釜山市立舞踊団②

 

ふくこい優勝チーム

 

ふくこいフィナーレ

 

アプサラ・ダンサーズ(カンボジア)

 

中国大黄河雑技団(千面相芸)

 

本場ハワイの古典フラ(ハーラウ・フラ・オ・カヒキラウラニ)

 

閉会の挨拶(高島福岡市長)

 

マリンメッセ内のアジア各国の出店

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿