株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

🍴🍴孤独のグルメを観て🍴🍴

2020-07-10 09:00:00 | Weblog

孤独のグルメを観て、以前から気になっていたお店に行ってみました

孤独のグルメとは、松重豊さんが演じる主人公の井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描くグルメドキュメンタリードラマなのですが、このドラマ・・・

観ていると、観ているだけで、腹が減った・・・と食欲を増進させるドラマなのです

 

 

2019大晦日スペシャルでは、福岡へ訪れ、美味しいものを食べ尽くしてました

その内の一つ

~活海酒(かつかいしゅ)~ に行ってみました

こちらのお店、生け簀があるので新鮮な魚介が食べられる上に、まで食べられるという何とも不思議で楽しいお店

先ずは、お通しです

左側が、ところてんの冷麺風

右側が、パテ

 

どちらもお通しとは思えない高さ

たしか、五郎も同じ様なことを呟いてました

 

 

生け簀があるので、やはり一品目はお刺身が食べたい

ゴマ鯖です

新鮮この上なく、身が引き締まってコリコリして美味しい

 

 

 

だし巻き卵を注文すると

鶏がついてきた

後ろには型のもいます

可愛いやら美味しいやらお茶目な演出です

 

 

 

こちらは、五郎も締めに食したウニのクリームパスタ

ウニの板一枚使っているので、濃厚で口いっぱいにウニと海苔の香りが広がって美味~~

また次回食べたいです

 

 

 

締めの後の締めに、お刺身で頂いた鯖でお味噌汁を作ってもらいました

出汁がすごい この味は美味しいお店でしか出せない味です

 

 

この他にも、豚足のから揚げ や、色々キノコの温かいサラダ山芋のステーキなどなど頂いて

カメラに収めたつもりが 写真がボヤけている

久しぶりの夜の外食に嬉しくて酔っぱらってたのでしょうね

 

 

1階にはカウンターとテーブル席

2階のテーブル席だったのですが、

席と席との間がしっかりソーシャルディスタンスをとられて安心でした

 

 

お店の方達も皆さん感じが良くて、また是非訪れたいお店です

 

 

今は、外食よりもお家ディナーやテイクアウトがほぼですが、たまの外食ってやっぱり気分が変わっていいものですね

早く、普通に行ける日常が訪れますように

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿