株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

YO~BU~KO~~🚢

2019-03-29 16:58:50 | Weblog

すっかり春めいて来ましたので、ドライブに行きたくなり、新鮮なイカも食べたいね

という事で呼子に行って来ました

御覧の通り、雲一つ無い青空が広がっていて、絶好のドライブ日和です

 

 

呼子と言えばイカですが、有名なお店が沢山あり迷った結果・・・

『河太郎』に決定

 

やはり【いか活造り御膳】を食べなくては始まりません

 

 

新鮮なイカってこんなだったーーーと感動する程の美味しさ

 

 

天ぷらにしても美味い ゴマ塩に付けると旨味がましましです

 

 

実は特産?! 甘夏ゼリーはさっぱりしていて本当に丁度よいデザートでした

 

 

お腹が満たされたら、再びドライブへレッツゴー

呼子大橋を渡ってまーす

 

 

展望台から見た呼子大橋  なかなかの絶景です

 

この時、桜はまだまだでしたが、今頃は満開なんでしょうね

 

 

イカの妖精??と思ったら、松浦佐用姫(まつうらさよひめ)という伝説上の美女の像でした

弁財天のモデルでもあり、日本全国にある同様な伝説の本家だそうです

 

 

最後は波戸岬へ

風がビュービュービュービュー

立ってるのもやっとでしたが、開放感抜群で大自然の空気を満喫出来ました

 

これから更に暖かくなってお出掛けするのが楽しい季節になりますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿