株式会社ネストのブログ

株式会社ネストのブログです。ネストは福岡のマンションの経営資産運用をサポートいたします。

風の森に行ってきました★

2015-02-12 09:21:47 | Weblog

先週末、佐賀県武雄市の「風の森」という温泉旅館へ行ってきました

旅行の本などで見て気になっており

秋ごろから一度行ってみたいと考えていた温泉です

7つお部屋があり1つ1つ独立した離れになっています

それぞれの部屋によってテーマが異なり

どのお部屋も気になりましたが、今回は「陽」の部屋へ行きました

母屋のロビーでゆっくりと美味しいお茶を頂きながら

チェックインの手続きを行います 

 

その後、ゴルフ場を移動するカートのような

乗り物に乗ってお部屋へ案内して頂きます♪

なかなか急な坂道を登っていくので

少しジェットコースターのような気分でした!

そして、念願のお部屋に到着です!

露天風呂はジャグジー付きです

内湯は檜の浴槽になっており、木のいい香りがしました

とても居心地の良い空間でした

お湯は武雄温泉ならではのとろとろした美肌効果のある

とても気持ちのいいお風呂でした

今回の宿泊中、3回入りました

夕食まで時間があったので、お部屋から

歩いてすぐあるセルフバーへ行きました

 

一部アルコールなどは有料で、コーヒーなどは無料で頂けます

この空間も一つ一つのインテリアがとてもおしゃれで

ゆっくりと時間を忘れてのんびりできました

夕食はカートに乗って母屋の隣の建物へ行き、

個室のお部屋で頂きました

佐賀牛のステーキや泡のドレッシングの乗ったサラダや

新鮮なお刺身など、デザートもとても美味しかったです

メニューは毎月、季節や仕入れによって異なるそうです

翌朝の朝ごはんはこのようなメニューでした

炊き立てのご飯はとても美味しくおかわりしました

また、チャックアウトは12時だったため、

朝もゆっくりと温泉に入れました

帰りに近くの武雄市図書館へ寄りました

図書館とTSUTAYAとスターバックスが併設されています

2階の天井近くまである本棚に圧倒されました

テーブル席がたくさんあり、読書・勉強などしている

お客さんがたくさんいました

土日は駐車場が満車になって列ができていたので、

平日が比較的ゆっくり過ごせそうです

次回は1番人気と言われている、

「星」の部屋へ泊ってみよう、思いました

本当におすすめのこちらのお宿、

是非皆様も足を運んでみてくださいね

 

◆風の森◆

〒843-0231 佐賀県武雄市西川登町小田志17275

TEL.0954-20-6060

 

◆武雄市図書館◆

佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304-1

TEL.0954-20-0222


最新の画像もっと見る

コメントを投稿